« 激しい雨 | トップページ | 稲刈り後 »

2017年9月 3日 (日)

爽やかな秋空

今日は朝から澄み切った秋空が広がり湿度も低く気持ち良かった。
MFの森ではまだ渡りの鳥の姿はツツドリとコムクぐらいでムシクイも居たというが見つからない、田圃はもう干上がっていてシギチは期待できない。したがってアップできる画像が少ないので、今回は6月に撮ったキビタキとサンショウクイの在庫です。

枯れ木の洞で営巣する キビタキ 撮影6月
4198

餌を運んで来た キビタキ♂
4192

枝のまたに皿型の巣を作っていた サンショウクイ 撮影6月
3688

子供を温めに巣の中に入った サンショウクイ
3721

今日のMFで、

桜の木の中は枝葉が多く今回も良い場所にはとまらない ツツドリ
194a4221_3

羽をバタバタさせて親を待つ メジロ幼鳥
5285

砂利道に出てきて砂浴びをしていた ヒバリ
2594

|

« 激しい雨 | トップページ | 稲刈り後 »

コメント

mtana2さん こんばんは、
ツツドリはサクラソウ公園や三井池に3羽づつ入っていますが、
なかなかいいところに出てくれません。
今日はM田圃にエリマキシギが3羽居ましたよ。

投稿: moto8 | 2017年9月 5日 (火) 18時41分

ツツドリ、入っていますか。
メジロの幼鳥、あの時のかなって思いました。

投稿: mtana2 | 2017年9月 5日 (火) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激しい雨 | トップページ | 稲刈り後 »