« 海辺の公園 | トップページ | 干潟で »

2017年8月 3日 (木)

田圃はボチボチ

今朝は半袖では寒いくらいだったが天気は晴れたり曇ったり。
先日海辺ではアオアシシギをみたが、MFの田圃でも数日前から1羽だけ入っている。他にはクサシギや沢山のコチドリ、それにムナグロも入ってきたが、少ない休耕田は水が多く深いので小型のシギチは入れないし、まだまだこれからのようだ。

MFの田圃に数日前から一羽だけ入っている アオアシシギ
9734

水の深い休耕田でまだ落ち着かない  アオアシシギ
9743

「チョー チョー」と鳴きながら曇り空の中を飛んでいた アオアシシギ
9749

少し遠かったのでボケてしまった クサシギ
9757_2

帰ろうと思っていたら頭の上を飛んで来た15羽の群れの一部 ムナグロ
9859

30羽ほどの群れがムナグロと同じ一枚の田圃に居た コチドリ
9812

曇り空の中を飛んでいた コチドリ
4635_2

電柱から餌を見つけて飛び出した チョウゲンボウ
3328

|

« 海辺の公園 | トップページ | 干潟で »

コメント

mtana2さん こんにちは、
コチドリは何処も沢山いますが、
他の種類がまだまだですね。
お盆ごろにはふえると思います。

投稿: moto8 | 2017年8月 9日 (水) 14時08分

K町の田んぼも気にしながら見ています。
ボチボチきているのでしょうが、コチドリ以外はまだ見られません。(涙)

投稿: mtana2 | 2017年8月 9日 (水) 09時38分

noriさん こんばんは、
田圃はその後まだ増えません。
お盆の頃にならないとまだぱっとしないかもです。
それにしても休耕田が少ないです。

投稿: moto8 | 2017年8月 6日 (日) 15時48分

ムナグロ、コチドリ、たくさんですね!
コチドリは30羽もいましたか。。。
アオアシシギも田んぼにも入ったのですね。
これから田んぼも楽しみです。

投稿: nori | 2017年8月 6日 (日) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海辺の公園 | トップページ | 干潟で »