« 川で | トップページ | 梅雨明け »

2017年7月16日 (日)

南から来た

今日は都心でも35度と最高気温を記録し暑い日が続いている。
海辺の公園でコグンカンドリが飛んでいるというので行ってみると、公園の海側の空の高いところを大きな鳥が飛んでいた。餌を探しているのか一定の範囲を行ったり来たり時には低く目線の近くを飛んだり、真っ青な空の中をほとんど羽ばたかずに悠然と飛んでいた。南からやって来たこの鳥は広い空でも存在感がある。

画面から溢れそうなくらい近くを飛んだ南からやって来た コグンカンドリ
8067

低く降りてきて目の前を飛んでいった コグンカンドリ幼鳥
8041

殆ど羽ばたかずに風にのって停止飛行をしていた コグンカンドリ幼鳥
7831

ゆっくり飛んでいたが餌を見つけたのか急降下する コグンカンドリ
7895

他の鳥が獲った餌を横取りしょうと追いかける コグンカンドリ
8011

ウミネコが咥えている餌に狙いをつけて圧力をかける コグンカンドリ
8021

長い時間同じ場所を飛んでいた コグンカンドリ
8027_2

かなりの距離があるので鮮明ではないが魚を獲ったようだ コグンカンドリ
8147

近くへ来たのを見たら細長い魚を咥えていた コグンカンドリ
8303

真っ青な夏空の中を悠然と飛ぶ大きな コグンカンドリ
8130_2

戦闘機ならぬ旅客機と軍艦 コグンカンドリ
8136

|

« 川で | トップページ | 梅雨明け »

コメント

isaさん こんにちは、
大きくて始祖鳥みたいですよね。
全然可愛くはないですが、
日本本土沿岸では台風の後などに観察されます。
真夏の青い空が似合います。

投稿: moto8 | 2017年7月17日 (月) 14時00分

なんとも南方の洋上の鳥という感じですね!
機会があれば見てみたいな〜という鳥です。

確かに大空に存在感ある〜〜(*^-^)

投稿: isa-bird | 2017年7月17日 (月) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川で | トップページ | 梅雨明け »