« 近くの沼で | トップページ | 南から来た »

2017年7月13日 (木)

川で

まだ梅雨が開けていないのに連日30度超の蒸し暑い日が続いている。
今年もササゴイがオイカワを捕まえる川へ行った。今回は婚姻色の綺麗なオイカワを捕まえるチャンスは少なかったが、多くのカメラマンで賑わっていた。現地では日蔭がなく炎天下の元で長い時間は居られず早めに引き上げた。

チャンスは少なかったが婚姻色の大きなオイカワを捕まえた ササゴイ
0872

遠い所でオイカワを獲った ササゴイ
6182

魚は中型であまり大きくなかった ササゴイ
6184

其処へ他の個体が近くに来たので威嚇する ササゴイ
6254

俺のテリトリーから出ていけとばかりに威嚇する ササゴイ
6255

同時にジャンプして睨み合う ササゴイ
6256

嘴で突き合い絡む激しい戦い?どうなってるの ササゴイ
6258

右の個体が優勢のようだ ササゴイ
6260

勝負あった!逃げる左の個体 ササゴイ
6261

|

« 近くの沼で | トップページ | 南から来た »

コメント

tokiさん こんばんは、
ササゴイは今繁殖していて子供がいるらしいです。
餌をたくさん必要なんですね。
ササゴイも必至です。

投稿: moto8 | 2017年7月14日 (金) 20時41分

激しいバトルですね~。
やっぱり餌場は貴重なのかな。
オイカワって綺麗な魚ですね。

投稿: toki | 2017年7月14日 (金) 19時30分

恒例になったんですね~!昔からそんな光景が
繰り広げられていたんでしょうかね?
相当なご馳走"^.^"なのでしょうね。子供の頃は
オイカワを捕まえると、本当に綺麗で嬉しかった
ものですが、食べると骨が多く美味しくもない(笑)

投稿: isa-bird | 2017年7月14日 (金) 08時57分

恒例になったんですね~!昔からそんな光景が
繰り広げられていたんでしょうかね?
相当なご馳走"^.^"なのでしょうね。子供の頃は
オイカワを捕まえると、本当に綺麗で嬉しかった
ものですが、食べると骨が多く美味しくもない(笑)

投稿: isa-bird | 2017年7月14日 (金) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近くの沼で | トップページ | 南から来た »