« 小さなムシクイ | トップページ | 楽しい日! »

2017年4月12日 (水)

今日の森

今日は雨も上がり朝から良い天気で暑いくらいになったが風が強かった。
夏鳥を期待していつもより早めに出かけた。MFの森に入って暫くするとオオルリが小さな声で囀っていた。やっぱり来ていたんだと頬が緩む、毎年この時期になるとやって来る鳥だがその姿を見ると安心するとともに嬉しくなる。

期待どうりにやって来てくれた綺麗な青い鳥 オオルリ
0492

繁殖地に行く途中に寄ってくれた オオルリ
0523_2

飛び出し オオルリ
0377

今日はいつもと少し離れた場所に2羽のヒレンジャクを確認。新しく入った個体のようですが、近くにあった桜の木の中にとまったので桜絡みで撮れた。
MFのヒレンジャク!

今年は桜の花がながく咲いているので一緒に見られた ヒレンジャク
0254

なかなか桜の木にはとまらなかったが今日はラッキー ヒレンジャク
0252

後ろ姿の オオタカ成鳥
9064

森をバックに オオタカ若
6476

|

« 小さなムシクイ | トップページ | 楽しい日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さなムシクイ | トップページ | 楽しい日! »