« 今週の鳥 | トップページ | GW前半 »

2017年4月27日 (木)

定番

今日は朝方まで降っていた雨も上がって青空も見えてきた。
森には何が入っているかと期待して出かけたが、見られたのは定番のオオルリやキビタキが良い声で鳴いていた。他にはセンダイムシクイや冬の時期よりも多かったカケス、また帰りに田圃を廻ると1羽のキアシシギが来ていた。今日は定番の鳥たちに遊んでもらった。

今日は良い声で良く鳴いていた オオルリ
6888

何か居るのでしょうか上を見上げる オオルリ
6075

獲物を見つけて真上にジャンプ! オオルリ
6070

今日は1羽しか見られなかった キビタキ
6601

高い所を飛び回っていた キビタキ
6828

新緑の森には冬の時期よりも多くの数が入っている カケス
4774

身体のわりには小さな獲物を口に咥える カケス
4795

今季も田圃にやって来た キアシシギ
7015

最近増えてきた田圃の ユリカモメ
4702

|

« 今週の鳥 | トップページ | GW前半 »

コメント

noriさん こんばんは、
この時期の森はオオルリやキビタキは毎日のように見られますが、
ツツドリやサンショウクイも居るんですが声だけの日が続いています。
なのでストレスが増えます。

投稿: moto8 | 2017年4月29日 (土) 16時19分

定番といっても、オオルリすっきりしたところで
さえずっていていいですね~。
カケスもこの時期の新緑の中で
冬とは違った存在感がありますね。

投稿: nori | 2017年4月29日 (土) 15時49分

isaさん こんばんは、
最近はコルリやマミジロはほとんど来ません。
サンコウチョウはこれからです。
増えてるのはバーベキュウを楽しむ人だけです。

投稿: moto8 | 2017年4月28日 (金) 17時32分

tokiさん こんばんは、
ユリカモメは最近増えて田圃にまで進出してます。
これではコアジサシが田圃にこれませんね。
コシャクは酒匂川に出ています。

投稿: moto8 | 2017年4月28日 (金) 17時28分

定番どまりでしたか^_^;
コルリ・サンコウチョウ・エゾムシクイ・・・
マミジロなんて期待しちゃいますね!

投稿: isa-bird | 2017年4月28日 (金) 17時11分

田んぼに降りてるのもユリカモメ?
何だか変な感じですね。
コシャクいませんでしたか? (^_^)

投稿: toki | 2017年4月28日 (金) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の鳥 | トップページ | GW前半 »