« 近場の海で | トップページ | お食事中 »

2017年3月15日 (水)

あちこちで

今日は冷たい雨も降り冬に逆戻りしたような陽気で寒かった。
ここ数日は天気がぐずついてて出ていないが、森ではコブシや桜のつぼみも膨らみ春らしくなってきた。先日に行った海でもオオハムなどは少しずつ夏羽に換羽をしはじめている。今回は最近あちこちで会った鳥たちです。

地中のミミズを「う~ん」と踏ん張りながら力いっぱい引っ張る トラツグミ
3398

好物のミミズを捕まえて満足気の トラツグミ
3413

MFの湿地から餌を探して出てきた クイナ
3510_2

良く行く田圃で大きな群れが飛んでいた ニュウナイスズメ
4887

電線から田圃に行き来してたがとまっているのは♀だけ ニュウナイスズメ
3689

少し遠くの漁港には数羽の群れが居た オオハム
5466

潜って係留されてる漁船の間に出てきた オオハム
5505

少し前には沢山いたらしいがこの日は少数がいた ミツユビカモメ
5592

陸に上がって一休みしてた クロガモ
5561

|

« 近場の海で | トップページ | お食事中 »

コメント

tokiさん こんばんは、
トラは途中でミミズが切れたらひっくり返るかもです。
ミツユビは近くで見ると可愛くないですよね。
ヘッドホンをつけてるようなと言われていますが。

投稿: moto8 | 2017年3月25日 (土) 19時33分

トラさん引っ張ってますね。
後ろにひっくり返ったりしないのかな?
つま先立ちもかわいいけど。
ミツユビカモメの不機嫌な顔(-_-)

投稿: toki | 2017年3月25日 (土) 09時40分

isaさん こんばんは、
トラも渾身の力で引っ張ってますが、
ミミズも引き抜かれまいと必死に頑張っている様子です。
鳥のいろいろな行動や生態は面白いですよね。
見ていて飽きないです。

投稿: moto8 | 2017年3月17日 (金) 22時26分

トラツ、、、、傑作ですね!
これだけ大物だと、梃子の原理も働かず、笑って
見てるしかないな~~一生懸命なところ、ごめん
なさいという感じ。

投稿: isa-bird | 2017年3月17日 (金) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近場の海で | トップページ | お食事中 »