« 春! | トップページ | お花見日和 »

2017年3月29日 (水)

今週のMF

今日の朝は冷えていたが時間が経つにつれ日差しもでて暖かくなった。
森にはまだヒレンジャクも居て多くのカメラマンを集めていた。そしてアカゲラの声が聞こえ♂♀が高いところを登っていた。奥へ行くと数羽のアカウソが今にも咲きそうに大きく膨らんだ桜の蕾を夢中で食べていた。まだまだ森は冬鳥たちが頑張っている。また春霞の空にはオオタカの姿が良く見られるようになった。

桜のつぼみも大きくなり食べ甲斐がある アカウソ♂
8750

いまにも咲きそうな大きくふくらんだ桜のつぼみを咥える ウソ♀
8869

高い所をペアで飛び回っていた アカゲラ♀
6818

人が見ていると樹の裏側へと回り込んで木肌を叩く アカゲラ♂
6762

ゴマキの柔らかそうな新芽の中で巣材を探す エナガ
6961

頸を傾けながら飛ぶ左右の翼の一部が欠損している オオタカ
8818_2

昨日、同時に2羽が同じ場所で飛んでいた別個体の オオタカ
8832

短い翼とズングリした身体で水面スレスレを飛ぶ オオバン
7222

|

« 春! | トップページ | お花見日和 »

コメント

tokiさん こんばんは、
ピンク色は甘そうないろですよね。
桜の蜂蜜もあるようですよ。
お茶もあるんですか!

投稿: moto8 | 2017年3月30日 (木) 19時11分

ウソもオオバンもお腹がふっくらですね。
桜のつぼみってそんなにおいしいのかな?
お茶にもあるから、挑戦してみようかな……。

投稿: toki | 2017年3月30日 (木) 18時36分

isaさん おはようございます。
今日の暖かさで近場の桜はたくさん花開くでしょうね!
まだしばらくは冬鳥とそろそろやって来る夏鳥の両方に会えます。
桜の散る前に来てほしいです。

投稿: moto8 | 2017年3月30日 (木) 07時30分

シギも移動のころ、今朝は飛びながら鳴き声聞きました!
桜に付く鳥は魅力ですね"^_^”

さらに芽吹きも、、、一早い春ですね〜

投稿: isa-bird | 2017年3月29日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春! | トップページ | お花見日和 »