« 気温の変化 | トップページ | 今週の鳥 »

2017年2月23日 (木)

カモ かも

今日は午前中は少し雨が降ったが午後からは暖かくなった。
先日、都内の公園にアメリカコガモがきているというので行ってみた。始めいつも居るという場所には居なかったが探していると別の場所から水路に飛んで来て採餌したり眠ったりしていた。のんびりと小さくて可愛いコガモを見ていると癒される。

数羽のコガモと一緒に過ごしていた アメリカコガモ
2317

胸を張って羽ばたいていた アメリカコガモ
2172

アメリカコガモ
2171

ディスプレなのか首を伸ばしたりしていた可愛い アメリカコガモ
2135

しもぶくれのおにぎりのような前から見た顔の アメリカコガモ
2242

交雑種と言われている 黄色い虹彩の アカハジロかも
2055

冬にも見ることが出来る タカブシギ
9041

アメリカコガモと同じ公園の湿地に居た タシギ
2111

|

« 気温の変化 | トップページ | 今週の鳥 »

コメント

ジダンさん こんばんは、
アメリカコガモは綺麗な個体でした!
特徴もハッキリとしていて可愛かったです。
それでもアカハジロは人気がありました。

投稿: moto8 | 2017年2月26日 (日) 21時52分

アメリカコガモのディスプレイは可愛いですね。
背中からの羽ばたいたショットもいいですね。
一度撮りたい角度です。
アカハジロモドキは昨日私も行って来ました。
実家に向かう途中だったので30分しか滞在時間がなく羽を開いたところを見られなかったのが残念でしたが・・・。
それにしても行きたいところが色々ありすぎて困ります。(笑)

投稿: ジダン | 2017年2月26日 (日) 21時16分

isaさん おはようございます。
コガモは可愛いですよ!
カモも色とりどりで山の鳥にも負けに程です。
只ロケーションは余り変わりませんが。

投稿: moto8 | 2017年2月25日 (土) 08時01分

カモもお帰り準備なのでしょうか!

状況によっては風情あるなかにいることも多いですね。
ご存知のとおり、興味ないとか、、、苦手だけど、こう
して皆さんのを覗かせてもらい、イメージ妄想は(笑)
しています。

投稿: isa-bird | 2017年2月24日 (金) 08時37分

puntamamaさん おはようございます。
コメント有難うございます!
先日はどうもでした。
定位置に居なかったので2往復してしまいました。
それでも会えたから良かったです。
今後とも宜しくです。

投稿: moto8 | 2017年2月24日 (金) 07時53分

先日はご一緒できて有り難うございました!
飛び出したと伺いお陰様で諦めずに良かったです
首を伸ばしたおかっぱ頭のような姿は私も可愛いなぁと思いました

またどうぞ宜しくお願い致します

投稿: puntamama | 2017年2月23日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気温の変化 | トップページ | 今週の鳥 »