« 葦原など | トップページ | 朝は冷え込んだ »

2016年11月22日 (火)

今週の森

今朝まで降っていた雨も上がり急速に青空が広がって暖かくなった。
MFの森はマヒワやアトリなどの群れが飛び回り、ここ数日はアカウソの5~6羽の群れがあちこちに出てカメラマンを喜ばせている。他にもシメやツグミなども入って来て今のところは順調に冬鳥が見られる。

数mの距離で観察出来たセイタカアワダチソウの実を頬張る アカウソ♂
4529

♂と♀が仲良く同じ場所で食事をしていた アカウソ
4705

食事に夢中で人の気配も気にしない アカウソ
4710

♂に比べると地味ですがなかなか良い色合いの アカウソ♀
4581

アカウソ
4636

今の時期に良く囀っていた ルリビタキ
4487_2

すっかりテリトリーが安定したのでゆったりしていた アリスイ
5952

奥の方の暗いところで見難くいが確かに居るとわかる トラフズク
4820

|

« 葦原など | トップページ | 朝は冷え込んだ »

コメント

ジダンさん こんばんは、
トラフも毎年来てくれるのは嬉しいです。
これからも続いてほしいですが、
どうなるでしょうか。
この森はなぜか青いルリビタキは少ないです。

投稿: moto8 | 2016年11月25日 (金) 18時51分

トラフズク今年も来てくれて嬉しいですね。
今年の冬はは青いルリビタキにも期待!!

投稿: ジダン | 2016年11月25日 (金) 16時48分

isaさん おはようございます。
ウソはピクニックの森です。
いまはこちらの森の方がいろいろいるようです。
ウソは良い被写体になりますよね。

投稿: moto8 | 2016年11月23日 (水) 07時30分

ん〜〜楽しみぃ!
アカウソは久々ですね。秋の彩りによく合います。

どっちの森だろう〜?

投稿: isa-bird | 2016年11月22日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葦原など | トップページ | 朝は冷え込んだ »