« 湖の周辺で | トップページ | 秋らしく »

2016年10月 7日 (金)

秋晴れ

今日は雲が多かったが気温も下がり爽やかな秋晴れとなった。

季節は進み秋も深まって来た 赤トンボが飛ぶ爽やかな秋の空と コスモス
6203

昨日、少し離れた公園にジュウイチが居ると聞き行ってみた。現地に着いて直ぐに木々の間を飛び交うジュウイチの幼鳥の姿が見られた。春は声が聞こえても姿を見るのが難しく、秋は少数が平地にも寄ってくれるが幼鳥が多いようだ。

木々の間を飛び回っていた まだあどけない顔の可愛い ジュウイチ幼鳥
6149

平地では見られる機会が少ない 渡り途中に寄った ジュウイチ
6152

虫を狙って枝から枝へ移動姿勢の ジュウイチ
6161

なにか盛んに上空を気にしていた ジュウイチ幼鳥
6178

◎皆さんのご来場をお待ちしております。

Photo

会場案内図
Photo_3

|

« 湖の周辺で | トップページ | 秋らしく »

コメント

isaさん おはようございます。
ジュウイチは公園のどこかに居るかもですが、
恒例ですか?
たまに何処かでいたという話は聞きますが、
少ないと思いますよ。

投稿: moto8 | 2016年10月10日 (月) 08時28分

ジュウイチは抜けたんでしょうかね〜^_^ ;
恒例になっていますが、BIRDERの目の多さゆえでしょうね。
昔から居るにはいた?そんな感じでしょうか!!

投稿: isa-bird | 2016年10月10日 (月) 07時58分

ジダンさん おはようございます。
ジュウイチは次の日から姿が見られないそうです。
もう少し居てくれれば良かったんですがね。
島は中止ですかそれは残念ですね。
今年は天候が不安定で雨が多いですね。

投稿: moto8 | 2016年10月 9日 (日) 08時46分

ジュウイチですか、羨ましいですね~。
幼鳥はまだ見たことがありません。
幼鳥なので多少警戒心が薄いんでしょうね。
バッチリ撮れてて流石です。
週末は雨続きで結局離島行きも中止となり悶々としてます。(^^;)

投稿: ジダン | 2016年10月 9日 (日) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湖の周辺で | トップページ | 秋らしく »