« 台風一過 | トップページ | 厳しい残暑 »

2016年8月19日 (金)

近場でレンカク

昨日からの雨もやみ今日は朝から青空が出たが午後からは雲が多くなった
レンカクの居る沼へ行ってみると遠くの葦の茂った島のようなところに潜っていて姿は見えたり見えなかったり、暫く待つとハスのほうへ飛んで来て良く姿を見せてくれたがまた元の葦の方に戻った。7月に少し遠い田んぼで会ったばかりのレンカクが今度は近い沼に現れて大勢のカメラマンを楽しませてくれた。

ハスの群生している場所に飛んで来て綺麗な姿を見せてくれた レンカク
7427_2

カメラマンに絶大な人気がある レンカク
7462

水の中に座っているような レンカク
7477

まだ数輪が残っていたハスの花と レンカク
7592

ハスの葉の上を歩く レンカク
7696

また葦の島に向かって飛び出した レンカク
7701

沼の上を飛ぶ レンカク
7709

葦の生い茂った島に戻ってしまった レンカク
7758

|

« 台風一過 | トップページ | 厳しい残暑 »

コメント

tokiさん こんばんは、
近くありません、トリミングしてます。
行ったのが次の日だったので、
初日は良かったようですね。
それでも何回見ても美しい鳥です。

投稿: moto8 | 2016年8月22日 (月) 20時50分

結構近いですね。落ち着いているようにも
見えます。こんなに目が大きかったかな~なんて。
飛んでる姿が美しい(*_*)ですね。

投稿: toki | 2016年8月22日 (月) 20時40分

mtana2さん こんばんは、
そうです1回だけ飛んで来て直ぐに元に戻ってしまいました。
人が多すぎて近くには来てくれません。

投稿: moto8 | 2016年8月22日 (月) 19時35分

あれからハスの方へ来てくれたということですか。
バッチリですね。

投稿: mtana2 | 2016年8月22日 (月) 19時24分

isaさん おはようございます。
木曜日は用事があって出られず、
次の日に行ってみました。
居てくれましたが、遠かったです。
何回見ても美しい鳥ですね。

投稿: moto8 | 2016年8月21日 (日) 07時37分

昨日行かれたのですか?近場なのに通いもせず(笑)
偶然金曜の午後に出会う機会があって、雨後にあえました。
やはり綺麗さには惚れますね〜〜、特に蓮の上だから魅力的
は倍増でした。

投稿: isa-bird | 2016年8月20日 (土) 22時33分

ジダンさん こんばんは、
昨日は昼間は陽が出て暑かったですよ。
人が多いのでなかなかハスのほうには来てくれません。
一回だけのチャンスでした。
天気が悪いので少し滞在するかもですね。

投稿: moto8 | 2016年8月20日 (土) 20時37分

いいなぁ~、バッチリですね。
今日は早い時間に一度近くに来たみたいですね。
日が差した時間帯もあったんですね。
私は昨日も今日も朝と夕方だけだったので暗くてザラザラの写真ばっかりで写真は撃沈でした。
でも10年ぶりにいい鳥が見られました。

投稿: ジダン | 2016年8月20日 (土) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過 | トップページ | 厳しい残暑 »