« 綺麗になって | トップページ | 春の田圃で »

2016年4月 8日 (金)

ノビタキが来た!

昨日の雨も上がって午前中は良い天気だったが、午後からは雲が多くなった。
空にはツバメが飛び交う季節となった。他の夏鳥も来る頃と思っていたら、ノビタキが来ていると聞き夕方になって行ってみると数羽が水路際の土手を飛び回っていた。時間がなかったので数枚しか撮れなかったがとりあえず証拠写真。これからは森にもいろいろと入って来るであろうと期待している。

遠かったのであまり良くは撮れなかったが 今日の夏鳥 ノビタキ
194a5076

水路際の葦にとまる 今季初の ノビタキ
5048

帰りに土手の下で 黄色い花と赤い顔 キジ
9765

暖かさに誘われて出てきた イタチ
1882

|

« 綺麗になって | トップページ | 春の田圃で »

コメント

tokiさん こんばんは、
ノビタキは一度来ましたが、後が続かないようです。
イタチは同じ場所です。
しっかり生息してるんですね。

投稿: moto8 | 2016年4月12日 (火) 15時48分

ノビタ到着ですか、春本番ですね。
イタチの胴長がおもしろいです。
何年か前そこにいたのを見たけど、
同じ個体かな?
子孫かも。

投稿: toki | 2016年4月12日 (火) 10時48分

mtana2さん こんにちは、
第一陣のニビタキは来ましたが、
後が続かないようです。
期待は大きいんですが。

投稿: moto8 | 2016年4月11日 (月) 10時58分

そろそろ来る頃かと期待していましたが、いよいよですね。
あちらもこちらも目が離せない季節の到来ですね!

投稿: mtana2 | 2016年4月10日 (日) 10時21分

isaさん おはようございます。
私も今日は期待して森へ行きましたが。
昨日のノビタキも森の夏鳥も来ていませんでした。
待ちどうしいですね。

投稿: moto8 | 2016年4月10日 (日) 06時54分

きましたか〜〜(^.^)
今日は春を求めて、、、結果冬鳥の春でした(笑)moto8さんは夏鳥の春ですね(笑)また楽しみが増えましたね!!

投稿: isa-bird | 2016年4月 9日 (土) 22時38分

ジダンさん こんばんは、
早く来ないかと待ってました!
昨日の雨の後にと期待してたとおりでした。
だた今日は用事があって夕方しか出かけられずでした。
色鮮やかな夏鳥に期待しましょう。

投稿: moto8 | 2016年4月 8日 (金) 22時05分

来ましたね~、いよいよですね。
夏羽のノビタキ綺麗です。
菜の花に合いますよね~
私もこの週末は夏鳥探しです。

投稿: ジダン | 2016年4月 8日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 綺麗になって | トップページ | 春の田圃で »