« ワシと海鳥 | トップページ | 河川敷で »

2016年2月25日 (木)

近くなった!

最近まで湖に居たオオホシハジロが見られなくなったと思っていたら、なんと近くの公園に移っていたようだ。たくさんのホシハジロやキンクロハジロの中で良く眠っていた。今まで滞在していた湖では鳥との距離がかなり遠かったりしていたが、今度はそれほど大きくない公園の池なのですぐ近くで観察できる。

寝ていたが起きだした 近い! 羽の1枚1枚までわかる オオホシハジロ♀
1734

なかなか可愛い顔をしている オオホシハジロ
1737

口を開けていたが声は聞こえなかったのであくびでしょうか オオホシハジロ
1741

何か上を向いていたが目は眠そう オオホシハジロ
1739

同じ池に居たがこちらも近い ミコアイサ♀
1770

残念ながら後ろ向きですが大きな魚を捕食した ミコアイサ
1723

MFの森では、

数週間前にも数羽が居たがその後見られず今回また会えた イカル
1549

10羽ほどの群れだった イカル
1563

MFで久し振に会った、今季はここでは少ない ハイタカ
1601_2

|

« ワシと海鳥 | トップページ | 河川敷で »

コメント

ジダンさん こんばんは、
近いです!最短10mぐらいです。
湖の前もこの公園に居たそうです。
それがまた戻って来たとのことです。
暫くいてくれると良いですが。

投稿: moto8 | 2016年2月26日 (金) 20時38分

そこに移動したのは聞いてましたが、それにしてもかなり近そうですね。
羽の一枚一枚が鮮明に見えますね。
各地で動きが活発になってきてるようなので長居はしてくれないんでしょうか。
今週末は行けそうもありませんが、もう一度しっかり見ておきたいです。

投稿: ジダン | 2016年2月26日 (金) 08時45分

isaさん おはようございます。
可愛いく見えるので親近感を感じました。
イカルは近くにいるようで、
森には時々来るようです。
今季は数は増えないかもです。

投稿: moto8 | 2016年2月26日 (金) 07時17分

移動したんですね〜
これだけ近いと、新たな発見があったですか〜

イカルは増えそうでしょうか!!
アトリは大群消滅だそうですね。。。

投稿: isa-bird | 2016年2月25日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワシと海鳥 | トップページ | 河川敷で »