« 師走の海辺で | トップページ | 冬晴れ »

2015年12月16日 (水)

黄葉とオオタカ

数日振りに青空が出て12月としては暖かい日となった。
平地ではまだ木々が黄葉に染まっている。その彩られた森にオオタカの成鳥がとまっていた。暫く見ていると飛び出しその美しい姿をたっぷりと見せてくれた。今回は色づいた木々の葉の中を飛ぶ姿が綺麗だったのでオオタカの一本釣りです。最近は数も増えで会う事が多くなったが、やはり成鳥は美しい。

黄葉に彩られた森の中にとまっていた オオタカ成鳥
4829

枝を蹴って飛び出した オオタカ
4853

下面の白さが目立つ オオタカ
4854

まるで木々の黄葉を楽しんでいるかのような オオタカ
4860

もうじき黄色く染まった木々も落ち葉となって今度は地面を彩る オオタカ
4868_2

飛んできて別の枝にとまった オオタカ
4973_2

|

« 師走の海辺で | トップページ | 冬晴れ »

コメント

isaさん こんばんは、
黄葉は狭い範囲で少しずれると葉の色が変わってしまいます。
丁度いいところを飛んでくれました。
オオタカに感謝ですね。

投稿: moto8 | 2015年12月18日 (金) 17時31分

noriさん こんばんは、
まだ残っている黄葉の中を飛び回っていたので。
撮ってみました。
こういう絵も時期的なものなので獲れるのは稀です。

投稿: moto8 | 2015年12月18日 (金) 17時28分

お~~~^_^ これは私がいつか会いたいと思っていた絵です。いいな~~呼んで下さい(笑)

眼線くっきりが黄葉に映えますね!昔。。。し、見た黄葉と蔦ウルシの紅葉に囲まれた姿を見て以来、とにかくカッコいいです!!

投稿: isa-bird | 2015年12月18日 (金) 09時53分

本当に黄葉とオオタカですね!
ケヤキでしょうか。
4枚め5枚めとくに飛び姿がかっこいいです。
一本釣りとはなるほどです~。

投稿: nori | 2015年12月18日 (金) 08時21分

ジダンさん こんばんは、
最近はオオタカを見るのは特別ではなくなりましたが、
タカの仲間では一番バランスがとれていて恰好が良いので、会うとつい撮ってしまいます。
紅葉の中もまた良いかなと。

投稿: moto8 | 2015年12月17日 (木) 17時10分

水鳥の次はやはり猛禽に戻りましたね。
さすがmoto8さん。(笑)
やはり成鳥はカッコいいです。
紅葉絡みで白が更に際立ちますね。

投稿: ジダン | 2015年12月17日 (木) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走の海辺で | トップページ | 冬晴れ »