« 秋深し | トップページ | 定番 »

2015年11月15日 (日)

雨のち晴れ

昨日からの雨が午前中に上がり急速に青空が広がった。
雨が上がって直ぐに出かけた近くの公園ではフクロウが見られ、またキクイタダキの群れが杉の木の高い所に居たが直ぐに見失った。午後からはちょっとだけ葦原へ、トラフズクは2羽が見える所にとまっていた。
写真展は本日で終了いたしました。ご来場くださった皆様にお礼申し上げます。

公園では雨が上がったばかりでまだ羽が濡れている フクロウ
2314

公園では黄色く染まった木の中の オオタカ
2196_3

午後から、

草はらの竹藪で薄目を開けている トラフズク
2360

少し離れた所にも枝被りですが睡眠中の トラフズク
2372

葦の中では増えてきた カシラダカ
2122

桜の木に2羽がとまってた増えてきた ツグミ
2295

公園の池では オシドリ♀
2216

|

« 秋深し | トップページ | 定番 »

コメント

tokiさん こんばんは、
フクロウはこのあと見難い所に移動したそうです。
オオタカは最近増えてます。
郊外でも都内でも観察しやすくなりました。

投稿: moto8 | 2015年11月19日 (木) 19時06分

ずいぶん豪華ですね。
それぞれいい雰囲気です。
オオタカもよく出会えますね。
尾行されてるんじゃないの?
フクロウかわいい(*_*)

投稿: toki | 2015年11月19日 (木) 18時10分

isaさん おはようございます。
昨日はどうもです。
フイールドではisaさんは珍鳥並ですよ!
オオタカは増えてるので頻繁に見られますが、
やっぱし精悍で恰好がいいです。

投稿: moto8 | 2015年11月16日 (月) 08時16分

ジダンさん おはようございます。
ここはフクロウが時々姿を見せます。
洞が無いのでちょっと寄るだけみたいです。
これからですね。

投稿: moto8 | 2015年11月16日 (月) 08時11分

昨日はお疲れ様でした^_^
フィールドではかなりお久しぶり、、、その前に猛禽
スタートしてたんですね、さすが!!
オオタカはゆっくり向き合ってみたいけど、いつも遠
くを飛ぶ姿ばかり。やはり精悍ですね。最近都心部も
よく見かけるようになりました。

投稿: isa-bird | 2015年11月16日 (月) 07時57分

雨に濡れたフクロウもなかなかいいですね。
それにしても随分いい場所でポーズとってくれてますね。
池にオシドリがいたんですか。
まだまだ色々入りますね。

投稿: ジダン | 2015年11月15日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋深し | トップページ | 定番 »