« ゴチャゴチャ | トップページ | 師走のMFで »

2015年11月29日 (日)

今年も来た!

いよいよ寒くなって来て山は雪、気温が下がり平地でも冬の季節となった。
先日、今季もオオモズが来ているというので行ってみた。土手の上から探していたら遠くの木の天辺に白い姿が見えた。オオモズだ!!少し近づいて、空抜けだが今季は早々に会う事が出来た。行動範囲が広いのでなかなか会えないようだが今回はタイミング良くラッキーだった。

今年もやって来てくれました!白灰色の羽衣が眩しい オオモズ
3816_2

高い木の天辺で様子を窺っていた オオモズ
3799

暫くして隣の木の枝に飛び移った瞬間 オオモズ
1835

そのうちに何処か遠くへ飛んで見失った オオモズ
1848

葦原では、

そろそろ陽が沈む薄暗くなった頃に盛んに飛んでいた チュウヒ
3865

|

« ゴチャゴチャ | トップページ | 師走のMFで »

コメント

tokiさん おはようございます。
たまたま行ったら直ぐに出てくれました。
カメラマンも5人ほどでした。
タイミングが良かったんですね。
たぶん今季も越冬するでしょう。

投稿: moto8 | 2015年12月 1日 (火) 07時21分

さすが、早いですね。
話を聞いたら撮ってるって感じ。
また今年も楽しめそうですね。
結構近いんじゃないですか。

投稿: toki | 2015年12月 1日 (火) 07時08分

isaさん こんばんは、
今季はついていたんです。
昨季は春先の3月になってやっと撮れましたから。
越冬しに来てるからチャンスはたくさんありますよ。
良いのを撮ってください。

投稿: moto8 | 2015年11月30日 (月) 20時24分

noriさん こんばんは、
綺麗なモズですよね!
2年続けて来るとは思いませんでした。
こればっかりは行ってみないとわからないので、
昨季は人の少なくなった3月に会えました。
noriさんなら会えるかもしれませんよ。

投稿: moto8 | 2015年11月30日 (月) 20時17分

さらにこの鳥は嬉しいです(^^; それにしてもお早いmoto8さんですね^_^

どうにか撮った昨年でしたが。。。今年も挑戦しようかな!

投稿: isa-bird | 2015年11月30日 (月) 10時08分

冬の青空に、白いオオモズが映えますね。
さっそくの出会い、いいですね!うらやましいです。
飛び姿もバッチリですね。
「行動範囲が広いのでなかなか会えないようだ」の言葉に
ちょっと肩を落としてしまいました。。。

投稿: nori | 2015年11月30日 (月) 08時27分

ジダンさん おはようございます。
昨年と同じでなかなか会えないようですが、
運が良ければ比較的近くで見られます。
今季も楽しませてくれるようです。

投稿: moto8 | 2015年11月30日 (月) 07時17分

嬉しい情報です。
実は昨日クラブの忘年会でも聞きました。
ここならイヤーリストが最大3種増えそうです。
それにしても空抜けとはいえかなり近そうでバッチリですね。
ここまで撮れれば文句なしですね。

投稿: ジダン | 2015年11月30日 (月) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴチャゴチャ | トップページ | 師走のMFで »