« 木枯らし1号 | トップページ | 晩秋の鳥たち »

2015年10月29日 (木)

コチョウゲンボウ

今日の朝は小雨がぱらついたが昼間も雲が厚くはっきりしない天気となった。
少し離れた田圃を流していると奥の方に鳥影が見えた。遠かったので始め何かはっきりしなかったがすこし近づいてみるとコチョウゲンボウの♂だった。今年も越冬しにこの田んぼ周辺にやって来た。コチョウゲンボウも好きな猛禽なので今季早くも会えて嬉しかった。

今季も姿を見せてくれた 下面のオレンジ色が濃く綺麗な コチョウゲンボウ
1148

田圃の土塊の上に乗ってあたりを見回していた コチョウゲンボウ♂
0947_2

暫くとまっていたのでそろそろ飛ぶ準備運動 コチョウゲンボウ
1143

餌を見つけて距離を測っている体勢の コチョウゲンボウ
1198

餌の小鳥を見つけたのでしょう飛び出した コチョウゲンボウ♂
1206

後はグングンとスピードを上げて目標にまっしぐら コチョウゲンボウ
1207

餌の小鳥には逃げられゆっくりと戻って来た コチョウゲンボウ
0910

狩りに失敗しまた同じ場所に戻って着地する コチョウゲンボウ
0936











|

« 木枯らし1号 | トップページ | 晩秋の鳥たち »

コメント

コチョウゲンボウ、もう見られたんですね。
♂はとくにかっこいいですね!
田んぼは猛禽狙いで走っていたんですか?

投稿: nori | 2015年10月30日 (金) 16時01分

早速ですね!チュウヒも入りは早いけどコチョウゲンもですね。いつも見落としてしまいますが、しっかり撮ってみたいです。やはりこれは車中からの撮影でしょうか?

投稿: isa-bird | 2015年10月30日 (金) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木枯らし1号 | トップページ | 晩秋の鳥たち »