« 航路でⅡ | トップページ | 沼と田んぼ »

2015年8月11日 (火)

航路で 完

今日はまた猛暑日が戻ってきたようでギンギラギンの太陽が照り付けた。
さて航路では父島に着いて船を降りるとあちこちに人懐っこいメジロが沢山いた。また公園の林にはハシナガウグイスや、留鳥だというトラツグミに会えた。陸には2時間少々居てまた来た時と同じ船に乗り帰途に着いた。穏やかでどこまでも青く透きとうる小笠原の海でいろいろな海鳥に会い興味深い良い旅でした。

たくさん居た 真っ赤な花の蜜を吸いに来る人懐っこい 亜種メジロ
9243

公園の林に居た警戒心の薄い 亜種ハシナガウグイス
9272

この島で会えるとは思っていなかった 留鳥とのこと南国の トラツグミ
9330

400mも飛んだという記録があるそうです  トビウオ
9966

海鳥が出ない時間はその姿に夢中になった飛翔中の トビウオ
0050

横からだと翼のような胸ヒレが開いて見えないのでサンマのような トビウオ
Cf5a7309_2

船を避けて一斉に飛び出した群れ トビウオ
9912_2

カツオドリなどの海鳥が集まっていた所ではカツオのような大きな魚が跳ねた
9722

親子と思われる大少の クジラ
9884

|

« 航路でⅡ | トップページ | 沼と田んぼ »

コメント

ジダンさん おはようございます。
トビウオは沢山撮りましたが、
胸ヒレに模様が入っているのは一枚もありませんでした。
鳥以外にもいろんなものが撮れたので面白かったです。
本当にトラツグミはビックリです。

投稿: moto8 | 2015年8月12日 (水) 07時34分

isaさん おはようございます。
ここでトラツグミとは全然頭になかったです。
トビウオの飛びは船に乗らないと見れる機会が少ないので、いっぱい撮りました。

投稿: moto8 | 2015年8月12日 (水) 07時30分

トビウオ、随分たくさん撮れてたんですね。
特に群れの写真は凄いです。
跳ねたカツオもバッチリ撮れてて羨ましいです。
それにしても留鳥トラツグミには驚きでした。

投稿: ジダン | 2015年8月11日 (火) 22時47分

トラツグミが暑い場所に。。。不思議ですね!
トビウオ見てみたいです(^_^)とても印象的な写真です。
鳥も良いけどこういうのって残りますね。

投稿: isa-bird | 2015年8月11日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 航路でⅡ | トップページ | 沼と田んぼ »