« 春の遠征2 | トップページ | 春の遠征3 »

2015年5月29日 (金)

森のフクロウ

今日のMFの森で、

カラスを追い大きな翼の美しい羽模様を見せて飛び回っていた フクロウ成鳥
5223

5月としては暑い日が続いたが、今日は雲が多く平年並みの陽気になった。
今日は森のフクロウの様子を見に行った。カラスが多くフクロウは落ち着きが無く追い払おうとあちこち森の中を飛び回っていた。今回は枝にとまっていたが急に飛び出したところを捉えた画像です。
なお「春の遠征3」は次回にのせます。

暗い森の奥の方に止まっていた フクロウ
5272

カラスを見つけて追い出しに飛び出した 頑丈な太い足と鋭い爪の フクロウ
5222

別の木にとまったが周囲を警戒する フクロウ
5282

外敵の居る一点を見ながら飛び出した フクロウ
5284

枝葉の茂った森の中を巧に飛ぶ フクロウ
5288_2

みごとな飛翔姿を見せる フクロウ
5285

今日は昼間から良く奮闘していた フクロウ
5289_2

|

« 春の遠征2 | トップページ | 春の遠征3 »

コメント

noriさん こんばんは、
迫力あるでしょう!
昼間の飛翔のチャンスをものに出来て良かったです。
たまたま枝葉にも被らずにラッキーでした。

投稿: moto8 | 2015年6月 1日 (月) 17時12分

先ほどはどうもでした!
フクロウ、迫力満点の写真がたくさんですね。
翼の下面が美しいです~。
こっちに向かってくる姿も、すごいですね。

投稿: nori | 2015年6月 1日 (月) 13時01分

もと八さん 了解。
幸田さんの巣箱は現役ですね。

投稿: キムヒロ | 2015年6月 1日 (月) 10時55分

キムヒロさん こんばんは、
ご無沙汰しています。
雛は昨日は巣箱から体を乗り出していたので、
そろそろでるかと思ってましたが、
今日は一度顔を見せたようですが後は姿を見せませんでした。
今年は特に遅いので皆さんも首を長くして待ってます。

投稿: moto8 | 2015年5月31日 (日) 16時50分

雛が顔を出したようですね。

投稿: キムヒロ | 2015年5月31日 (日) 09時07分

雛が顔を出したようですね。

投稿: キヒロ | 2015年5月31日 (日) 09時05分

isaさん こんばんは、
手持ち撮影です!
トリミングしてます。
一回目は近かったです。
二回目は真っ直ぐに手間へ向かって飛んできました。
フクロウの昼間の飛ぶ姿は嬉しいです。

投稿: moto8 | 2015年5月29日 (金) 21時57分

すごい(^-^)
500mmで撮ったんですか?緑の中の飛びものは
難しいのですが、流石です!
フクロウには申し訳ないですが、良い出会いでし
たね。

投稿: isa-bird | 2015年5月29日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の遠征2 | トップページ | 春の遠征3 »