« 遠くの | トップページ | 人気集中 »

2014年11月12日 (水)

紅葉とオオタカ

今日は午後から晴れる予報だったが、何時まで経ってもどんよりとした空模様だった。
先日、木々が赤や黄色に色づいた森でオオタカが飛び廻っていた。すると直ぐに数羽のカラスがやってきて嫌がらせを始め、ながいことオオタカはカラスを振り払おうとあちこち飛んでいたがとうとう森から出て行った。今回は紅葉の森を飛ぶオオタカの姿です。

木々の色が鮮やか過ぎて目立ちませんが紅葉に染まった中を滑空する オオタカ
Img_8698

急接近されてパニックに羽を逆立てて「グアッ」と威嚇するアオサギと オオタカ
Img_8988_3

カラスをお供に従えて色づいて来た樹の間を飛び廻る オオタカ
Img_8921

カラスを避けて飛び廻る オオタカ
Img_8916

今度は高い樹にとまったら直ぐに数羽のカラスがやってきて睨み合い オオタカ
Img_8764

煩いカラスを避けて飛びだした オオタカ
Img_8715

|

« 遠くの | トップページ | 人気集中 »

コメント

isaさん おはようございます、
身近の猛禽です!
この日は雨模様で天気が悪く距離もあったので、
画像が荒れてしまいました。
オオタカは中型でバランスのとれた猛禽ですよね。

投稿: moto8 | 2014年11月14日 (金) 08時33分

凄いっ^_^
オオタカは精悍ですねやっぱり。
この時期は公園?在中が多いのでしょうか。先日も
ニュースでオオタカの絶滅危惧種解除の話しが出て
いましたが、私はどうも出会いがうすくて^_^;

投稿: isa-bird | 2014年11月14日 (金) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠くの | トップページ | 人気集中 »