« フクロウ | トップページ | 優雅なバトル »

2014年6月 8日 (日)

あちこちで

数日前に梅雨に入ったとみられると気象庁の発表があり、それ以後ずっと雨が降り続いている。そして暫くはハッキリしない天気が続くようだ。連日の雨で自宅待機の日が続いている。そこで今回は梅雨入り前にあちこちで撮った画像です。

大きな身体で飛びだした、毎年元気な姿を見せてくれる サンカノゴイ
Img_9910

何回も姿を見せてくれた サンカノゴイ
Img_9914

桜の木にとまってた アマサギ
Img_3703

まだ熟してなくて青いサクランボを食べていた シメ
Img_9137

忙しなく動き廻っていた センダイムシクイ
Img_4195_2

幹から伸びた小枝にじっととまっていた キビタキ
Img_4073

水場にやってきた マミチャジナイ
Img_9277

でかい!眼も魚の方が大きい、丸太のような魚体を飲み込もうとする カワウ
Img_4345

|

« フクロウ | トップページ | 優雅なバトル »

コメント

noriさん こんばんは、
カワウはこの獲物を暫く持ってましたが、
諦めて話しました。
眼の前の魚は何でも捕まえてしまうんですね。

投稿: moto8 | 2014年6月11日 (水) 17時06分

マミチャは雨の中ですか?
雨でも水場に来るんですね。
カワウの魚は大きいですね! これはさすがに飲み込めなかったのではないでしょうか。

投稿: nori | 2014年6月11日 (水) 08時40分

isaさん こんばんは、
梅雨時はこれといったのがないので寄せ集めです。
しかし今年は良く降りますね!
サクランボを食べるシメは果肉を嘴に沢山つけて頬張ってました。
マミチャは何処かで越冬した個体かもです。

投稿: moto8 | 2014年6月 9日 (月) 20時34分

こんにちは!
梅雨ネタには毎年困りますね!そこはmoto8さん
豊富なネタで困らないとか^_^;
さくらんぼの青い実とシメは新鮮ですね!ならで
はの絵かもしれませんね。

つぐみ系では、マミチャジナイって不思議という
か逆行するような移動でしたよね、たしか?

投稿: isa-bird | 2014年6月 9日 (月) 11時35分

mtana2さん おはようございます。
この画像の一部はmtana2さんも一緒でした。
シリーズの選別から外れた画像です。
捨てずに残しておいたのが役立ちました。、

投稿: moto8 | 2014年6月 9日 (月) 09時15分

梅雨入り、いきなりの大雨ですね。
一部、どこかで見たような背景ですね。(^^;)

投稿: mtana2 | 2014年6月 9日 (月) 08時54分

ジダンさん おはようございます。
今年の梅雨はいきなり豪雨でしたね!
たまには中休みの青空がでると良いですね。
鳥も見難くなる頃ですね。

投稿: moto8 | 2014年6月 9日 (月) 08時15分

tokiさん おはようございます。
今回の画像はボツににしょうかと思っていたんですが、
表に出られないので収穫が無く在庫を載せました。
サンカノゴイはいつも人気があり、
カメラマンが土手にいます。

投稿: moto8 | 2014年6月 9日 (月) 08時06分

そうですね、何となく梅雨の頃
早苗の田んぼを飛ぶサンカノゴイ…。
アマサギもきれいですね。
遠くを見る目線がいい感じ。

投稿: toki | 2014年6月 9日 (月) 06時47分

流石にいろいろ撮りためてますね。
マミチャはいいですね。
年に一度は合いたいです。
サンカノゴイは今シーズン私もそろそろ見に行こうと思っています。
むしろ雨の方が飛ぶかな? と。

投稿: ジダン | 2014年6月 8日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フクロウ | トップページ | 優雅なバトル »