« 春の遠征 完 | トップページ | あちこちで »

2014年6月 4日 (水)

フクロウ

続いた真夏のような暑さも納まり、明日からは雨模様となる。
遠征に行ってる間にMFのフクロウが次々と巣立ちし、帰ってきた日に3羽めが巣立った。
この日は午後からだったが何とか間に合い巣立ったばかりの子供とご対面することができた。遅ればせながら今日は先週と今週に撮った画像です。

巣立ちしたばかり、まだ産毛が残る子供のフクロウ(5月28日撮影)
Img_9634_2

森の奥ではもう1羽の子供が木のぼりを始めた フクロウ(5月28日)
Img_9701_2

羽を広げてバランスをとりながらだんだんと上へ登って行く フクロウ
Img_9731

やっと安定したばしょにたどり着き一休みする フクロウ
Img_9668

木陰で寝てた、だいぶ大きくなった今週の子供のフクロウ(6月2日撮影)
Img_9850

森の奥ではモグラを足元に捕まえてとまっていた親のフクロウ
Img_2971

|

« 春の遠征 完 | トップページ | あちこちで »

コメント

mtana2さん こんばんは、
午後の3時ごろに行ってみました。
まだ朝から同じところにとまってると聞きました
カメラマンがピークで翌日には奥へ行ってしまったようです。

投稿: moto8 | 2014年6月 6日 (金) 16時31分

3羽目の巣立ちに間に合いましたね。
話を聞いて、寝不足ながらちょっとだけ挨拶してきました。
今年もヒナが迎えられて、よかったですね。

投稿: mtana2 | 2014年6月 6日 (金) 15時16分

isaさん こんばんは、
フクロウはすっかりこの森の定番になりました。
よほど住宅難なのか直ぐに入りましたね。
冬はレンジャク春はフクロウと賑やかです。

投稿: moto8 | 2014年6月 5日 (木) 16時44分

定着してくれそうなフクロウ!それなりに暮らせる
環境が保全されている。うれしいですね^_^
今年は見に行ってないのですが、ここからで十分!

また来年ですね!

投稿: isa-bird | 2014年6月 5日 (木) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の遠征 完 | トップページ | あちこちで »