« 数少ない | トップページ | 今年も来た! »

2014年2月23日 (日)

久し振り

相変わらず天気は良いが寒気が南下していてまだまだ寒い。
先日、オガワコマドリが出て居ると聞き行ってみた。現地では公園の中の池の端に出てきて餌を探して歩き廻っていた。フェンスの外から撮ったので距離もあり余り鮮明ではなかったが久し振りのオガワコマドリはやはり可愛かった。

池のそばの草むらに出てきて餌を探していた 久し振りに会ったオガワコマドリ♂
Img_4359_2

かなり広範囲に行動していた ゴチャゴチャした草むらを歩くオガワコマドリ
Img_4361_3

これから胸の色付きの帯はもっと濃くなると思われる オガワコマドリ
Img_4360

池の端で 尾をピンと立てた逆光のオガワコマドリ
Img_4260_2

何かクモでしょうか、虫を捕まえた オガワコマドリ
Img_4320

春まじか 満開の紅梅
Photo

|

« 数少ない | トップページ | 今年も来た! »

コメント

noriさん こんばんは、
今日はどうもでした。
オガワコマドリの虹のような胸の帯は綺麗ですよね!
MFの周辺にはまだ来てないですね。
そのうちに期待しましょう。

投稿: moto8 | 2014年2月26日 (水) 20時04分

isaさん こんばんは、
近いところに出たので行ってきました!
この日は鳥との距離が離れていたのでオガワ君は餌獲りにあちこち飛び廻ってました。
綺麗な写真を撮るisaさん向きではないかもです。

投稿: moto8 | 2014年2月26日 (水) 20時01分

あんさん こんばんは、
オガワ君久しぶりですよね!
たまに出てくるんですね。
こういう鳥は何時みても可愛くて良いです。
あんさんの近くに来たコキンメフクロウみたいに
また見つけてください。

投稿: moto8 | 2014年2月26日 (水) 19時57分

さきほどはどうもでした~。
オガワコマドリの青い色は
独特で美しいですね。
近くの河川敷にでも来てくれたらいいのになーと思います。
今日は暖かかったのできっと梅がまたさらに開きましたね。

投稿: nori | 2014年2月26日 (水) 17時21分

もれなく早速ですね〜
なにやら良いとか悪いとか、結局行かずじまい。。。
今回は奇麗な夏羽に近いのですね〜(^-^)v

投稿: isa-bird | 2014年2月24日 (月) 20時18分

うわぁ・・・オガワコマドリは久しぶりに聞く名前ですね!!
家の近くの河川敷を散歩するとき、
オガワコマドリでもひょっこり来ないものかと想像しているのですが、他所には来ているんですねぇhappy01

投稿: あん | 2014年2月24日 (月) 19時20分

ジダンさん おはようございます。
平日は近くで撮れるとか聞きましたが、
以外と人を恐れないそうですよ。
フェンス外からだとこんな感じです。

投稿: moto8 | 2014年2月24日 (月) 07時23分

mtana2さん おはようございます。
オガワコマドリは人気者だから!
たまにみるのは楽しいです。
いつまで居るでしょうね。

投稿: moto8 | 2014年2月24日 (月) 07時19分

過去2か所で見てますが良い写真がないのでjq
チャレンジしたいなぁと。
でもここは撮影条件厳しそうですね。
特に土日組には・・・(^^;)

投稿: ジダン | 2014年2月24日 (月) 00時29分

オガワコマドリ、よいですね~。
しばらく居てくれて、色濃くなると更によいですね。

投稿: mtana2 | 2014年2月23日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 数少ない | トップページ | 今年も来た! »