« 梅雨の最中 | トップページ | 鳴きまね上手 »

2013年6月23日 (日)

近場で

この週末は降り続いた雨もやんで少し晴れ間も出てきて久し振りの虫干しができた。
最近は天気もハッキリしない日が多く出かける機会も少ない。この週末は天気は回復したがいまいち気が乗らず近場をうろうろしていた。

降り続いた雨がようやく上がった朝、何となく疲れたような顔の子供 フクロウ
Img_6011

こんなに大きくなりましたがこの日は1羽しか確認できなかった子供 コアジサシ
Img_5959

何かにつまずいたのか態勢を崩して羽を広げてバランスをとる コアジサシ
Img_5968

あれっ変な鳥がいると思い良く見たら顔をかきかきで冠羽の逆立った アオサギ
Img_6119

小さな沢で倒木などが重なって込み入ったところで囀る ミソサザイ
Img_9848

バックがうるさいところで、倒れた枝の間を行き来していた ミソサザイ
Img_9905

一つの花で仲よく吸蜜する2羽のチョウ これが本当の蝶々
Img_5886

番外編、 

以前に山で撮った画像です 澄んだ空を飛ぶ貫録充分のクマタカ
Img_0763

|

« 梅雨の最中 | トップページ | 鳴きまね上手 »

コメント

あんさん こんばんは、
今年はコアジサシが田圃の土手で営巣です。
良い場所がなかなか無いんでしょうね。
ミソサザイみなさんは良い所で綺麗な写真を撮ってますよね。
でもこんなところにも居るんです。

投稿: moto8 | 2013年6月24日 (月) 22時04分

noriさん こんばんは、
クマタカは格好良いですが、
一日待っても一度も見られないこともあります。
なので上手く会えた時は嬉しいです。
最近ご無沙汰です。
うんっ、親戚のおじさん!?

投稿: moto8 | 2013年6月24日 (月) 21時59分

あら、フクロウだけでなく、コアジサシの雛も見られるのですか?
可愛いですね!!
2羽の蝶々も説明文ともども楽しめますhappy01
最近はミソサザイの声を聞きながら虫探しをしている時が多いですが、こんなに枯れ枝の中に居たら、
とても見つけきれません・・・

投稿: あん | 2013年6月24日 (月) 20時28分

クマタカかっこいいですね~。
迫力満点すぎですね。
フクロウもコアジサシも
順調に大きくなっているようでうれしいです。
親戚のおじさんたちに見守られて健やかに成長してますね(^ ^

投稿: nori | 2013年6月24日 (月) 19時35分

isaさん こんばんは、
そうです、3羽の兄弟が居たはずなんですが、
この日は1羽しか確認できませんでした。
猛禽にやられたという話もありますが、
何処かに隠れているかもです。
クマタカは近かったですよ。

投稿: moto8 | 2013年6月24日 (月) 18時44分

tokiさん こんばんは、
クマタカは流石に貫禄があります。
そちらの近くの屋上の人口繁殖地は最近どうなんでしょうか。
余り話題に上りませんね。
コアジサシは営巣場所探しに苦労しているようです。

投稿: moto8 | 2013年6月24日 (月) 18時41分

ジダンさん こんばんは、
フクロウは一番下の子で後の2羽は見当たりませんでした。
アオサギは始め何だと思いましたよ。
姿勢が違うと随分変わりますね。
クマタカはいろいろ在庫があるんで少しずつ出そうかなです。

投稿: moto8 | 2013年6月24日 (月) 18時38分

名無しはisa-birdでした(汗)

投稿: isa-bird | 2013年6月24日 (月) 07時45分

この時期は週末ごとに雛から幼鳥へ・・
めまぐるしい成長ですね、鳥たちは!

コアジサシはまだ飛べないかな~?
3兄弟の子ですよね!

クマタカは重厚感あります(^^)

投稿: | 2013年6月24日 (月) 07時38分

蝶々ですか…(^^;)
クマさん優雅ですね。

コアジサシの大きなコロニーを
見たくなりました。
ワイワイ賑やかで鳴き声もうるさく、
落とし物攻撃とか。

投稿: toki | 2013年6月24日 (月) 06時22分

フクロウもコアジサシも随分大きくなりましたね。
もう少しで親離れでしょうか。
アオサギは一瞬ドキッとしました、共食いかと思って・・・
クマタカ、ド迫力ですね。
それにしても在庫たくさんあるんですね。

投稿: ジダン | 2013年6月24日 (月) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の最中 | トップページ | 鳴きまね上手 »