« 春の遠征(1) | トップページ | 春の遠征(3) »

2013年5月23日 (木)

春の遠征(2)

このところ良い天気が続いている。
島も良い天気が続き朝は寒いが日中は暑くなってきて温度差が大きかった。
今日の画像は白い眉斑が特徴のマミジロやカメラマンに人気のムギマキ、都市公園でも渡りの時期に見られるオオルリです。

野草の花が咲く草はらで 黒い身体に真っ白な眉斑が目立つ マミジロ
Img_7473

黄色い点は手前に咲いていた黄色い花の前ボケです マミジロ
Img_7726

野草の花咲く根元を歩いていた マミジロ
Img_7769

近くで撮れた胸から腹にかけての橙色が綺麗な ムギマキ
Img_7392

野草が咲く石の上で ムギマキ
Img_7490

地上で餌の虫を探していた ムギマキ
Img_7479

まだ居た綺麗なオオルリ
Img_8371

飛出した オオルリ
Img_7182

正面に向かって飛んできた オオルリ
Img_7170

|

« 春の遠征(1) | トップページ | 春の遠征(3) »

コメント

isaさん こんばんは、
今回は鳥の来るのが時期的遅いのか冬鳥も夏鳥も
多く楽しかったです。
時間が出来たらぜひ行ってみてください。

投稿: moto8 | 2013年5月23日 (木) 22時18分

あ〜〜あ(笑)
おまけにムギマキですか。。。(^O^)
で、マミジロもですか。。。。(^O^)

本当にいきたくなるな〜〜

投稿: isa-bird | 2013年5月23日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の遠征(1) | トップページ | 春の遠征(3) »