« 人工物の上で | トップページ | 美しい白と黒 »

2012年12月20日 (木)

広い空の下で

今日は午前中は少し風があり寒かったが午後からは日差しが暖かく感じた。
広い空の下の土手に居るとカラスに追われるノスリや人懐っこく近くで餌捕りをするチョウゲンボウやヒメアマツバメが広い空を高速で飛び廻り、芦原に目を向けるとオオジュリンやアリスイが見られ、寒さを忘れるひと時でした。

たくさんのカラスに追われる 冬の空で度々見られる光景 ノスリ
Img_1254

すぐ近くに寄っても飛ばなかった ノスリ
Img_7105_2

足元まで餌捕りに来る土手の人気者 人懐っこいチョウゲンボウ♂
Img_0187

高圧電線が入ってしまったが冬の空を高速で飛び廻るヒメアマツバメ
Img_1276

葦原を見ていたら低木に小鳥が飛んできてとまった アリスイ
Img_1351

枝が込み入った低木で周りを警戒し 一声も鳴かずに飛び去ったアリスイ
Img_1364

土手に降りてはバッタ?を捕まえていた 冬でも結構いるようです モズ
Img_1317

|

« 人工物の上で | トップページ | 美しい白と黒 »

コメント

w.tokioさん こんばんは、
昨日は災難でしたね。
でも使えるようなので良かったですね。
こちらは充分に楽しめたのに・・・です。
また良いことがありますよ。

投稿: moto8 | 2012年12月21日 (金) 19時29分

isaさん こんばんは、
昨日は座ってるだけでいろいろ現れてくれました。
いつもこうだと良いんですがね。
アリスイは厳冬期になるともっと暖かい地方へ
移動する個体も居るようですが、
関東は比較的暖かいので居ついてる個体もいます。

投稿: moto8 | 2012年12月21日 (金) 19時26分

おはようございます。
色々な鳥が撮れてますね。こちらは大惨敗でした。
鳥次第で仕方ありませんが、多少のお土産も欲しい所でした。
またガンバリます。

投稿: w.tokio | 2012年12月21日 (金) 07時05分

こんばんは〜五目撮り、楽しそうですね〜^^;
アリスイは相変わらず健在でしょうか?この時期に
なると動きが動きは少なめなんでしょうか?

一週明けると、相当鳥を見てない感じがして来ました!

投稿: isa-bird | 2012年12月20日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人工物の上で | トップページ | 美しい白と黒 »