« 少し秋色のMF | トップページ | 森は大賑わい »

2012年11月 4日 (日)

あちこちで

朝は冷え込んだが昼間は風も弱く澄んだ秋晴れとなった。
今日は出かけた先で目的の鳥に会えず何も収穫が無かったので、今週の山や森などあちこちで出会った鳥たちです。

今季は森や山や河川敷などあちこちでたくさんの群れが見られる マヒワ
Img_2834

じっと下を見てました 獲物でもいたのでしょうか フクロウ
Img_2913

篭脱けですが、数羽の群れが入って時々良い声で鳴いていた ソウシチョウ
Img_2324

この日だけ、木の高い所で寝ていたダルマのような オオコノハズク
Img_2495_2

山では こんな鳥が秋空に悠然と飛んでいました クマタカ
Img_1896

猛禽は青空に良く似合います! ハイタカ
Img_2756

|

« 少し秋色のMF | トップページ | 森は大賑わい »

コメント

tokiさん おはようございます。
クマタカは魅力のある鳥です!
ソウシチョウは最近あまり見れなくなりました。
居ると思いますが、ウソやミヤマホオジロなどに
皆の関心が移ってしまっています。

投稿: moto8 | 2012年11月 6日 (火) 07時21分

クマタカの背面いいですね。
ソウシチョウはMFに入ってるそうですね。
この鳥はきれいで声もいいから日本の野鳥に入れて
あげてもいいかなと思うけど…。

投稿: toki | 2012年11月 6日 (火) 06時00分

w.tokioさん おはようございます、
先日はどうもでした。
目的の鳥は先日とは違いますが、
外れが続き2連敗です。
やっぱり猛禽の飛翔は見てるだけでも楽しいですね。


投稿: moto8 | 2012年11月 5日 (月) 08時26分

おはようございます。先日はお疲れ様でした。
目的の鳥が撮れなくても、十分過ぎる在庫羨ましい限りです。
クマタカも目が出て、V字形の飛翔形で恰好いいです。
私も在庫生活してみたいです。

投稿: w.tokio | 2012年11月 5日 (月) 08時04分

isaさん こんばんは、
在庫も底がついてきました。
MFでしっかり撮らないとです。
クマさんもなかなか良い場面には会えません。
これからは寒くなるので山は厳しいですね。

投稿: moto8 | 2012年11月 4日 (日) 22時14分

こんばんは〜
十分な在庫、恐れ入ります。。。。
どれも外さないな〜なんて^^; お山のクマタカ
翼の幅広さ、遠くからも判る目つきの鋭さが威厳
を醸し出してます!!

私も、結局神の森へ行ってしまいました。。(汗)

投稿: isa-bird | 2012年11月 4日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し秋色のMF | トップページ | 森は大賑わい »