« 森は大賑わいⅡ | トップページ | MFは変わらず »

2012年11月11日 (日)

秋深まる

今日は曇り空から夜は雨となり寒い日となった。
森では今まで見られた場所のウソの出が悪くなり、隣の森にも居るが飛び廻っていて決まった場所には居ないので広い森を探し回らなくてはならない。また今季はアリスイが多いのかあちこちの芦原で複数が鳴き交わしているし、ベニマシコも入ってきて綺麗な赤い姿を楽しませてくれる。秋もだんだん深まってきた今週の森です。

赤い実?のなった木の中で寛ぐ 複数で鳴き交わしていたMFのアリスイ
Img_3391

今季は数が多いんでしょうか あちこちで声を聴く アリスイ
Img_3448

先月のリベンジが出来ました アリスイ
Img_3456

今季も葦原に姿を見せましたが、なかなか良いところに出てくれないベニマシコ
Img_4123

良いところに♂♀が縦に並んでくれましたが♂がそっぽを向いてしまったベニマシコ
Img_4137

赤い鳥は綺麗ですがバックが悪い 川岸に水を飲みにきたベニマシコ
Img_4173

葉がすでに枯れてきていますが 秋色に包まれた今日の亜種アカウソ
Img_4304

森や周辺は黄色や赤に彩られた紅葉が綺麗です
Img_4344

|

« 森は大賑わいⅡ | トップページ | MFは変わらず »

コメント

tokiさん こんばんは、
お手数かけまして、ありがとうございます。
ベニマシコはあっち向いてホイです。
今季は早いうちにいろいろ冬鳥が来ていますが、
越冬してくれると良いんですが。

投稿: moto8 | 2012年11月12日 (月) 21時33分

やっぱり赤い実の木分かりません。
今度行ってチェックしなきゃ。
ベニマシコもいい場所にいますね。
オスメスで一緒にいるのカワイイです。

投稿: toki | 2012年11月12日 (月) 20時19分

ジダンさん こんばんは、
あそこは以外と鳥が多いんです。
あまり人も来ないし穴場です。
ベニマシコはもっと良い場所で撮りたいですね。
まだまだこれからですね。

投稿: moto8 | 2012年11月12日 (月) 19時25分

裏MFですか。通路の写真でなるほど~。(笑)
ベニマシコもウソも綺麗ですね。
アリスイも結構近そうで・・・
MFはまだまだ楽しめそうですね。
私も足しげく通わないと。

投稿: ジダン | 2012年11月12日 (月) 12時39分

birdland7さん おはようございます。
そうですね、アカウソは光線によって色が濃かったり
薄かったりになりますね。
ベニマシコはこれからですね。
まだ落ち着かないようです。

投稿: moto8 | 2012年11月12日 (月) 10時14分

昨日はお疲れ様でした。
MFでしっかりとアリスイを撮ってますね!
灯台下暗しでした(><;
亜種アカウソは光が強く当たるとグレーっぽくなってしまいますが、上手に撮られてますね!
ベニマシコもこれからたくさん楽しめそうですね。

投稿: birdland7 | 2012年11月12日 (月) 09時53分

isaさん おはようございます。
昨日はどうもでした。
アキニレですか!ありがとうございます。
その木は一瞬で後は空抜けでした。
紅葉がらみは狙っていますが、なかなかです。
ベニマシコはリベンジしなくてはです。

投稿: moto8 | 2012年11月12日 (月) 08時04分

昨日はお疲れ様でした~
夕方まで裏MFで粘ってしまいました(笑)

でも、しっかりとベニマシコに会えてますね~
声だけしか聴かなかったけど。。。アリスイも
良い場所に!! たぶんアキニレの種。。低い
街路樹で周辺に見掛けますね! ウソが結構好
きなのも昨日、発見!

これだけ冬鳥がそろうと、紅葉がらみも期待で
きそうですね。

投稿: isa-bird | 2012年11月12日 (月) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森は大賑わいⅡ | トップページ | MFは変わらず »