« 綺麗になりました! | トップページ | 師走 »

2012年11月29日 (木)

晩秋の一日

今日は午前中は晴れ、昨日に比べると随分暖かく感じた。
MFの森はウソもキクイタダキも居るのだが姿を見せてくれないのでカメラマンも少なくなってきた。それでもヒガラの群れやアカゲラはサービスが良い。また空を見るとハイタカが姿を見せてくれ今季は小鳥が多いので追いかけている姿をよく見かける。他にもモズの家族が賑やかに鳴きながら飛び廻っている晩秋の一日でした。

森の上空では今季も姿を見せマヒワの群れを追いかけていた ハイタカ
Mg_6158

目ざとく見つけたカラスが追いかけ始めた ハイタカ
Img_6180

煩いカラスの攻撃を反転し身をひるがえして避ける ハイタカ
Img_6103

水路沿いでキイーキイー鳴いて飛び廻っていた家族と思われる モズ
Img5529

こうやって見ると綺麗な羽模様をしている モズ
Img_5513

鮮やかな紅葉の樹間を4羽で飛び廻っていた モズ
Img_5535

秋空のモズ
Img_5231

竹藪から鳴きながらスッキリした枝に出てきた コジュケイ
Img_6250

|

« 綺麗になりました! | トップページ | 師走 »

コメント

ジダンさん こんばんは、
そうなんですよ以外とモズかってあまりしっかり見ないことが多いですよね。
写真を撮りはじめてから鳥をしっかり見なくなったような・・・、
反省しています。

投稿: moto8 | 2012年12月 1日 (土) 22時36分

モズの羽、改めて見るとほんとに綺麗です。
それに結構丸っこいんですね。
意外な発見です。
コジュケイもいいポーズとってくれてますね。

投稿: ジダン | 2012年12月 1日 (土) 20時47分

isaさん こんばんは、
猛禽を狙いたいんですが
今季はハイタカも昨年程ではないようだし、
好きなコチョウゲンボウもまだ会ってません。
意外と少ないのかしれません。

投稿: moto8 | 2012年12月 1日 (土) 19時06分

こんにちは〜ハイタカも来ましたか!
沢山の小鳥を追って来たのかな?
moto8さんの猛禽にシフト替え^^;な
感じが見えます!

投稿: isa-bird | 2012年12月 1日 (土) 12時24分

w.tokioさん おはようございます。
今季のハイタカカは昨年よりは少なさそうです。
画像の個体は昨年のサービスの良かったのと体型が似てます。
でも、居る場所が森の中です。
今季は小鳥が多いから餌獲りが楽なようですね。

投稿: moto8 | 2012年11月30日 (金) 08時01分

おはようございます。
いよいよハイタカの季節ですね。
3枚目普段余り見られないポーズで面白いです。
赤いのや狩のシーンにも期待です。

投稿: w.tokio | 2012年11月30日 (金) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 綺麗になりました! | トップページ | 師走 »