« 木枯らし吹く | トップページ | 綺麗になりました! »

2012年11月21日 (水)

森の池で

今日は北風が強く吹き体感温度が低くかなり寒く感じた。
昨日の森は相変わらずウソやキクイタダキの人気者を求めてカメラマンが多かった。最近サービスが悪くなってじっくりと姿を見ることが少なくなったウソが午後になって5,6羽の群れで池の端に水飲みにやってきた。

枯葉や枝がごちゃついてますが池に水を飲みにきた、ピンクの頬が鮮やかなアカウソ
Img_5840_2

自分の選んだ水飲み場に来たもう1羽を石の上から威嚇して追い出した アカウソ
Img_5788

顔の半分ちかくを水の中に突っ込んで飲んでいた アカウソ
Img_5814 

池の側の木の中で餌を食べていた群れの アカウソ
Img_5718_3

今季はあちこちで見られますが今日は地上から1mほどの所に居た アカゲラ
Img_5903

どこでも多いようですが、低い木の枝を飛び廻っていた群れ  ヒガラ
Img_6000

|

« 木枯らし吹く | トップページ | 綺麗になりました! »

コメント

noriさん こんばんは、
どうもでした、
MFも落ち着いてしまいましたね。
また新しい鳥がはいってくることを期待してます。
オオマシコとかイスカとかが来たら、
また大騒ぎになりますね。

投稿: moto8 | 2012年11月25日 (日) 20時21分

きのうはお世話さまでした。
ウソはちょうど池に映っていて美しいですね~。
周りの葉っぱの色の中でもピンク色がよく目立ちます。
顔を半分くらい水に入れて飲むなんて、よほど喉が渇いてたのでしょうか。

投稿: nori | 2012年11月25日 (日) 18時00分

ジダンさん こんばんは、
最近は個の池に良く出てくるようです。
池の周りはカメラマンでいっぱいです。
レンジヤクは赤も黄色も大歓迎です。

投稿: moto8 | 2012年11月22日 (木) 21時49分

ウソが水に映って赤い点が上下に2つ。
綺麗ですね~。
それにしてもかなりゴクゴク飲んでるようで・・(^^;)

今年は黄色いレンジャクも大いに期待してます。
サプライズも大歓迎!!

投稿: ジダン | 2012年11月22日 (木) 19時51分

isaさん おはようございます。
サプライズあると良いですね!
今季はレンジャクもMFに来るでしょう。
昨年は見られなかったのでその分たくさん来るかもです。
オオマシコも来ないかと期待してます。

投稿: moto8 | 2012年11月22日 (木) 07時50分

こんばんは〜
ウソも、ばらけてきたのでしょうかね?
赤ウソは渡りですが、ヒガラもそうなのかな〜〜

この先、冬のサプライズがさらに有るのでしょう
かね?想像付かないけど、山より里が鳥は多いで
すよね^^; 確実に!
すぐ近くまでレンジャクや赤い子が来てますので
年内に勢揃いだったりして^^; ど〜しよ〜〜

投稿: isa-bird | 2012年11月21日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木枯らし吹く | トップページ | 綺麗になりました! »