« ホシガラス | トップページ | 今週の森で »

2012年9月 6日 (木)

白い!

今日はまだ暑かったが涼しさはもうそこまで来ているようだ。
数日前、白いツバメが飛び廻っているというので行ってみた。着くと電線にとまっていたが間もなく飛出し近くの川の上を右に左にと一定の範囲を飛び廻っていた。白い姿は目立つので外敵などの標的になり易いし何か弱弱しく感じたがずっと無事で居て欲しい。

幅の狭い川の上を行ったり来たりして餌を捕っていた突然変異の白いツバメ
Img_1511

川の上を低く飛ぶ ツバメ
Img_1630

真っすぐに飛んでいたかと思うと突然反転するので捉えにくいツバメ
Img_1040

対岸の土手には菊科?の黄色い花が咲いていた ツバメ
Img_1149

川岸の土手を飛ぶ ツバメ
Img_1540 

飛んでいる時間の方が長いがたまに電線にとまって休憩する ツバメ
Img_0949

|

« ホシガラス | トップページ | 今週の森で »

コメント

あんさん こんばんは、
そういえば近くでしたね!
あまり朝早くても居ないようです。
何処かから飛んでくるようですよ。
今日も川の上を飛んでたそうです。

投稿: moto8 | 2012年9月 8日 (土) 20時51分

何処か遠くで撮ってこられたかと思っていました!!そしたら、家の傍の川の上流と聞きました。
明日、探しに行ってみようって思っています。
ツバメとは思えない姿ですね。
楽しみhappy01

投稿: あん | 2012年9月 8日 (土) 19時46分

tokiさん おはようございます、
栃木のは何時頃か分かりませんが、
そう、たくさんは居ないと思いますが、
なかなか可愛かったです。
普通のツバメとは際立って目立ちました。

投稿: moto8 | 2012年9月 7日 (金) 08時14分

isaさん おはようございます、
白というのはなぜか人気がありますね!
この個体は虹彩も暗赤色ですのでアルビノで良いんではないですか。
たまにはこういうのも良いですね。

投稿: moto8 | 2012年9月 7日 (金) 08時10分

前に栃木で撮ったけど、同じ個体…
じゃないですよね。
最初ボー然と見てました。
電線に止まるとそうか、って分かりますね。(^^;)
背景に際立ってますね。

投稿: toki | 2012年9月 7日 (金) 05時52分

こんばんは!
うわさの白い子ですね(^.^)
実際に見たら、神秘的なんでしょうね〜眼は赤くないと聞き
ましたが、実のところはど〜なんでしょうか?

投稿: isa-bird | 2012年9月 6日 (木) 22時46分

ジダンさん こんばんは、
そうですね、聞いてなければ考えますね!
白いというのは鳥でも哺乳類でも人気がありますね。
綺麗ですが、
すでに群れが完成している種は良いですが、
突然変異の場合は以外と弱いようです。

投稿: moto8 | 2012年9月 6日 (木) 22時22分

事前の情報がなくていきなり現われたら「この鳥はなに!?」ってなりそうですね。
それにしても綺麗です。
真っ白なだけに撮るのは難しそうですが、流石バッチリ撮られてますね。

投稿: ジダン | 2012年9月 6日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホシガラス | トップページ | 今週の森で »