« 海辺の公園で | トップページ | ホシガラス »

2012年8月30日 (木)

いろいろ

今日も猛暑日となる。
このところの晴天続きで水を張った数少ない田圃もどんどん干上がって僅かに見られたシギチたちも何処かへ移動してしまっている。今日も炎天下にシギチを探しに出かけたが目的の鳥は見つけられなかったので、まとまりがありませんが最近いろいろな所で撮ったいろいろなものを載せます。

山で、すぐ頭の上の針葉樹にとまって鳴いていたのでカメラを向けた ヒガラ
Img_1695

高原で、低い枯れ草にとまっていた ホオアカ
Img_3156

山里の道で、人工物にとまる ニュウナイスズメ
Img_4559

田圃の土手で、青空の中を飛ぶ綺麗なチョウゲンボウ♂
Img_8550

山で、2羽のカラスをお供に引き連れて飛んでいた大きなクマタカ
Img_9499

水が干上がってこれでは酸素不足にさあ困った フナ
Img_7078

沼で、岸に近い浅いところに数匹が泳いでいた ライギョ
Img_4919

この七色の水玉の下では野外結婚式をしていました 天まで上がれシャボンダマ
Img_8189

|

« 海辺の公園で | トップページ | ホシガラス »

コメント

noriさん こんばんは、
ライギョは以外と見ませんね!
同じ種類かどうかわかりませんが、
かなり大きくなるのがいるようです。
クマはカラスなんか見向きもしませんね。

投稿: moto8 | 2012年9月 1日 (土) 21時21分

mtana2さん こんばんは、
クマタカは何時見ても良いです!
MFのカイツブリの池は完全に干上がりコイなどが死んで異臭が漂っています。
管理事務所で処分して欲しいですね。

投稿: moto8 | 2012年9月 1日 (土) 21時18分

ライギョってかっこいいですね。
外来種なのですか、初めて見ました。
クマタカ、moto8さんはよく会いますね。
2羽のカラスを子分にするなんてなかなかやりますね~。

投稿: nori | 2012年9月 1日 (土) 17時23分

この暑さ、いつまで続くのか、いい加減うんざりですね。
クマタカは、いつでも良いですね~。
貫禄があります。
MFの池では、先日ライギョがフナ状態でした。
早く雨が欲しいですね。

投稿: mtana2 | 2012年9月 1日 (土) 11時10分

ジダンさん こんばんは、
いろいろ行ってもあまり収穫が無い時が多いです。
飛んでいるクマタカはわりと会いますが、
とまりものが撮りたいです。
ライギョはもっともっと大きくなるようですね。

投稿: moto8 | 2012年8月31日 (金) 20時49分

さすがいろいろ行かれてますね。
クマタカ、いいなあ~。
ライギョはこう見るとかなりグロいですね。
でも最後のシャボン玉で癒されます。

投稿: ジダン | 2012年8月31日 (金) 18時30分

isaさん おはようございます。
シギチは居ることはいるんですが、
撮りたいのが居ないんです。
クマタカはいいですね!
しかしあまり攻撃性がなくおっとりしているのか、
物に動じないのか反撃はしませんね。
雷魚は普段はあまり見ないですね。

投稿: moto8 | 2012年8月31日 (金) 08時24分

おはようございます!
暑さが納まる気配が見えませんね~なかなか・・・
シギチも渡りは終盤戦なんでしょうか(^^;)
さすがのmoto8さんもシギチが途切れたとか、、

クマタカは、実際に見ると感慨深いものがある
のでしょうね~行ってみようかな~な気になり
ますね!優雅さ、余裕を感じる飛翔ですね!!

雷魚も外来種?でしたよね~かなり昔からいる
けど。

投稿: isa-bird | 2012年8月31日 (金) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海辺の公園で | トップページ | ホシガラス »