« 北の国で 完 | トップページ | 鳥いろいろ »

2012年7月12日 (木)

カッコウ

今日は雨が降ったり止んだりの天気となる。
先日、行った高原ではノビタキの親子やコヨシキリが良く鳴いていた。見ているとそのうちに2羽のカッコウが近くに飛んできてあまり遠くに行かずに近くを飛び廻って楽しませてくれた。また何処かに托卵しょうとしているのでしょうか。

鳴き声がしたので探すと以外と近いところにとまっていた カッコウ
Img_4219

見ていると飛び出したがまた近くにとまっ カッコウ
Img_4214

綺麗な尾羽をいっぱいに広げて飛び廻っていた カッコウ
Img_4226

大きな口を開けて鳴きながら飛ぶ カッコウ
Img_4259

もう1羽がやってきて電線の上で絡み合っていた カッコウ
Img_4256

カッコウ

|

« 北の国で 完 | トップページ | 鳥いろいろ »

コメント

birdland7さん おはようございます、
近かったですよ!
目の前で2羽で追っかけこです。
雌はあまり乗り気ではなかったようですが、
雄がしつこく追いかけてました。
なので人を気にせず近くをうろうろしてました。

投稿: moto8 | 2012年7月14日 (土) 08時24分

近いですね!
カッコーが飛んでいるときに、背中が見える
ことは、あまりないとおもいますが、しっかり
見えてますね。
梅雨が開けたら、高原へ行こうかな!

投稿: birdland7 | 2012年7月13日 (金) 23時13分

isaさん こんばんは、
もう何処かに行かないと鳥に会えないので、
つい遠くまで行ってしまいます。
いよいよ下界は暑くなってきましたから、
本当は雲上が良いんですが、体力がなくて少し下で我慢です。

投稿: moto8 | 2012年7月13日 (金) 20時58分

w.tokioさん こんばんは、
近かったですよ!
電線の2羽は真下まで行っても気にしませんでした。
実は始めから2羽で絡んでいたので、
そちらに夢中で人間は無視でした。

投稿: moto8 | 2012年7月13日 (金) 20時54分

moto8さん、こんばんは
カッコウ近いですね〜お得意の高原ですか?
迫力の絵^^;凄いし。。。。
高原、草原の鳥さんんが主役の季節に成りましたね〜
このお休みは涼みに行きたくなります!!

投稿: isa-bird | 2012年7月13日 (金) 20時42分

こんばんは。北の海の次は高原ですか。
カッコウ随分近そうですね。よく撮れています。
カッコウも托卵に成功しないと日本に来た意味がないので、
人間の事など気にしていないのかも知れませんね。

投稿: w.tokio | 2012年7月13日 (金) 20時03分

noriさん こんばんは、
カッコウも何時から托卵なんて楽をして子孫を残そうなんてことを覚えたんでしょうね。
血反吐を吐くまで鳴き続けるとか言われていますよね。
面白い習性ですね。

投稿: moto8 | 2012年7月13日 (金) 20時01分

カッコウも必死なのでしょうけど、托卵されるほうは
かわいそうだなーとつい思ってしまいます。
鳴きながら飛んでいるところ、高原らしいですね~。
急ブレーキでしょうか、広げた尾羽が美しいです。

投稿: nori | 2012年7月13日 (金) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北の国で 完 | トップページ | 鳥いろいろ »