« 春の遠征 3 | トップページ | 巣立ち »

2012年5月27日 (日)

春の遠征 完

今回の遠征は始めにトキに会えて、幸先は良かったが目的地に入ってからはいつもより鳥が少なかった。しかし、ライファーは増えなかったがそれなりにいろいろ撮ることが出来た。まだまだたくさん撮りましたが、ここには主なものだけを載せました。
同行された皆さんお世話になり、有難うございました。

電線どまりが多かったが草はらの中に降りた、久し振りに会ったシベリアムクドリ♂
Img_9136_2

何か下を気にしているようで顔を傾けて飛んでいた シベリアムクドリ
Img_9155

草はらの上をムクドリと一緒に飛び廻っていた シベリアムクドリ♂
Img_9156

ムクドリの群れと行動を共にしていたが電線にとまることが多かったギンムクドリ♀
Img_8898

赤い嘴のギンムクドリ
Img_8886

電柱にとまろうとしている ギンムクドリ
Img_8908

笹薮の前の草はらで出たり入ったりしていた 1羽のチゴモズ
Img_3574

遠くの松の天辺にとまったブッポウソウ
Img_9550

鳴きながら海の方から飛んできた 赤い嘴が目立つ ブッポウソウ
Img_9520

松林の上を通過し一度とまったが次の日には姿が見られなかった ブッポウソウ
Img_9522

2羽が飛んできて近くの枯れ枝にとまった アオバト
Img_9649_2

|

« 春の遠征 3 | トップページ | 巣立ち »

コメント

isaさん おはようございます。
こちらでは見られない鳥に期待をして毎年行ってます。
珍鳥は当たりり外れはありますが、
普通種もいるので楽しいです。

投稿: moto8 | 2012年5月29日 (火) 08時18分

↓ 下のコメントはisaでした~

投稿: isabird | 2012年5月28日 (月) 19時37分

こんばんは!
それにしてもムクドリでさえ、スターぞろい!!
シベリア。。。ですか~関東では例が無い???

チゴモズ。ごくり(^^;)ブッポウソウ。ん~~
こちらでは会うのに苦労する鳥さんばかりです。

充実した鳥見でしたね!!お疲れ様でした(^^)

投稿: | 2012年5月28日 (月) 19時36分

birdland7さん おはようございます。
シベムクは稀な旅鳥ということですが、
派手さはないですが、シックな綺麗さがあります。
ここでは2度目の出会いでした。

投稿: moto8 | 2012年5月28日 (月) 09時24分

シベリアムクドリ、綺麗ですね。
未見の鳥ですが、もしどこかで見られたら
何という鳥だろうと慌ててしまいそうです。
流石に鳥種が多い、魅力いっぱいの離島ですね。
たくさん見せていただいてありがとうございました。

投稿: birdland7 | 2012年5月28日 (月) 08時35分

あんさん おはようございます。
カラムクやギンムクは時々本州でも見られますが、
シベムクはなかなか出ませんね。
山で会うチゴモズの方がロケーションが良いから
は映えるかもです。

投稿: moto8 | 2012年5月28日 (月) 08時07分

ジダンさん おはようございます。
シベリアムクドリはもっと光沢のある翼を
撮れれば良かったんですが・・・
まっ、最終的にはそこそこの鳥たちに会え満足です。

投稿: moto8 | 2012年5月28日 (月) 08時04分

シベリアムクドリすっきりと綺麗ですね。
ムクドリもいろいろ種類が多くて、
まだ見て居ないムクドリの仲間がカラムクにこれがプラスされました。
チゴモズも最近見て居ないですねぇ・・
今度、山へ行ったら、期待して探して見よう

投稿: あん | 2012年5月27日 (日) 23時56分

さすがに興奮度の高い鳥達ばかりですね。
シベリアムクドリは図鑑でしか見た事がありませんがとてもきれいな鳥ですね。
鳥は少なめとは言え、私だったらこれだけ見られれば大満足です。

投稿: ジダン | 2012年5月27日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の遠征 3 | トップページ | 巣立ち »