« 今日の田圃 | トップページ | 爽やかな季節 »

2012年5月12日 (土)

GW後のMF

今日は天気は良いが風が強く森の木々も大きく揺れていた。
昨日、数人のひとが見たというミゾゴイを探したが見つからなかった。今日の森は朝からキビタキの声があちこちから聞こえ、複数のセンダイムシクイやツミが見られ賑やかだった。その後夕方になってヨタカが居ると連絡を貰い再度森へ急行した。

たまにうす目をを開けるがあとは頸をちじめて寝ていた珍しい今日の訪問者のヨタカ
Img_7454_3

昨日、1羽でやってきた、♂も来てくれることを期待する サンコウチョウ♀
Img_7201_3

今日もまだ居てくれたようです 2羽のサルハマシギ(数日前の画像)Img_5947

この森では春に会うのは初めてだった、長旅と思われる アサギマダラ
Img_5481_3

長い間とまってくれたので撮り易かった アサギマダラ
Img_5488_3

|

« 今日の田圃 | トップページ | 爽やかな季節 »

コメント

moto8さん、=ヨタカ=が来ていたのですね・・・久しぶりに写真を拝見しました。懐かしいです・・・サルハマも見事ですね。

投稿: chochoensis | 2012年5月20日 (日) 06時44分

ヨタカ、鳥友に知らせてもらいましたが、その日は取り込み中で動けませんでした。残念。
サンコウチョウ、♀でしたが、先ずはこれでOKですね。
アサギマダラ、春は見る機会が少ないのではと思います。

投稿: mtana2 | 2012年5月15日 (火) 09時40分

noriさん おはようございます。
賑やかですよ!
でももう山へ行かないとですね。
そろそろ山の空気も吸いたいです。
アサギマダラは綺麗でした。

投稿: moto8 | 2012年5月14日 (月) 08時01分

あんさん おはようございます。
サルハマ良かったですね!
夏羽は埼玉では見たという話以外に画像があるのは
1件だけとか。
一部分は混んでます。

投稿: moto8 | 2012年5月14日 (月) 07時59分

ヨタカにサンコウチョウに賑やかですね!
きのうはヨタカいるかなーとちょっと期待しましたが
やはりもういなかったですね。
アサギマダラ、ひらひらしてなかなか撮れませんが
美しいです~。

投稿: nori | 2012年5月14日 (月) 07時42分

昨日、サルハマ見られましたhappy01
川を挟んで2往復して、やっとでした。
いま、MFスゴイですね!!
鳥も多いし、鳥屋さんも多いし。

投稿: あん | 2012年5月14日 (月) 07時28分

tokiさん おはようございます、
ここに来るヨタカは長居しませんね!
以前に来たときも短かかったです。
夜の声も聴いてみたかったです。

投稿: moto8 | 2012年5月14日 (月) 06時49分

w.tokioさん おはようございます、
ヨタカは足が速かったですね!
今年は早い組と遅い組にわかれたようですが、
もうそろそろ渡りも終盤ですね。
最後の大物が出たりして・・・

投稿: moto8 | 2012年5月14日 (月) 06時47分

ヨタカ、ヨカッタですね。
当然もういないんでしょうね。
MFの裏の田んぼで鳴き回ってほしい。

投稿: toki | 2012年5月14日 (月) 06時04分

こんばんは。
ミゾゴイにヨタカにサンコウチョウ、そしてサルハマ夏羽2羽。
鳥枯れだった冬を忘れさせてくれる豪華な春ですね。
この後何が入るか楽しみです。

投稿: w.tokio | 2012年5月13日 (日) 22時32分

isaさん こんばんは、
この春のMFはいろいろ入ってなかなか面白いです!
今日もサンコウチョウやキビタキ、ムシクイが
たくさん入ってました。

投稿: moto8 | 2012年5月13日 (日) 19時47分

こんにちは〜
いやいや〜珍鳥が、、、予定通りの鳥が。。。
でも、重い腰があがらず^^;(夕べ、飲み過ぎ・・笑)

昨日は遠くの山々、また行っちゃいました!芽吹き始め
桜が満開、、、

投稿: isa-bird | 2012年5月13日 (日) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の田圃 | トップページ | 爽やかな季節 »