« 夏鳥の季節 | トップページ | 賑やかに »

2012年4月19日 (木)

サービス満点

今日は曇りで朝は肌寒いくらいだが昼間は過ごしやすい。
森に行くと先着の人たちがキビタキを追っていた。高い所を移動しているので見つけ難い、その後見失ってしまい探しているとオオルリが低いところにとまっていた。その後もずっと目線の高さや地面に降りて餌を捕ったりしていた。何時もは高い所ばかりなのに餌となる虫が下の方にしか居なかったのでしょうか、今日のオオルリはサービス満点でした。お蔭で至近距離で観察することが出来た。

今日はサービス良く低く近いところを飛び廻っていた 残り少ないサクラとオオルリ
Img_3281

新緑が眩しい森で楽しませてくれた オオルリ
Img_3134

ノウルシの花が咲く草はらの低い枝にとまった オオルリ
Img_3060

まだ木々の葉が少ないので白いお腹が良く目立つ 高いところのオオルリ
Img_2702_2

桜の木の高いところで小さな声で囀っていた キビタキ
Img_2950_2

もう少し下に降りてきてくれると良いのだが、見上げるのでお腹ばかり キビタキ
Img_2973

|

« 夏鳥の季節 | トップページ | 賑やかに »

コメント

tokiさん こんばんは、
かろうじて花が数輪残ってました。
もう少し早ければ満開の中に埋もれていたかもですね。
山でもそろそろいろいろな声が聞こえて賑やかになってきますね。

投稿: moto8 | 2012年4月22日 (日) 22時29分

夏鳥ですね。毎年ちゃんと通過してくれますね。
他では声を聞くぐらいで、ちゃんと姿が見れていません。
桜が残っていて良かったですね。

投稿: toki | 2012年4月22日 (日) 21時52分

あんさん こんばんは、
オオルリはサービス良かったでしょう!
最近はクラブの人たちは少ないです。
なおさら昔の常連さんは殆ど来ません。
新しい人が多くなりました。
サンショウクイは居なかったようです。
これからですね。

投稿: moto8 | 2012年4月21日 (土) 21時15分

ジダンさん こんばんは、
毎年同じ鳥たちですが、
その季節の始めに会う時は新鮮さを感じます。
たくさん来てほしいですね。

投稿: moto8 | 2012年4月21日 (土) 21時12分

mtana2さん こんばんは、
今年の夏鳥は順調に入ってきているので、
サンコウチョウもサンショウクイも期待してます。
この鳥たちも毎年会っていますが、
今だに飽きません。

投稿: moto8 | 2012年4月21日 (土) 21時10分

今日は久しぶりにMFへ行ってきました。
オオルリ、キビタキ見られましたnotes
たくさんの人たちが集まっていたけど、顔見知りは数人だけですね。
moto8さんはサンショウクイ探しと聞きましたが、
いかがだったですか?

投稿: あん | 2012年4月21日 (土) 20時34分

オオルリもキビタキもとても綺麗な個体ですね。
サービス満点なんて、いい場面に出会いましたね。
これからもっともっと人気の高い鳥が入って欲しいものです。

投稿: ジダン | 2012年4月21日 (土) 19時13分

サクラの残り花にオオルリ、緑の中のオオルリ、共によいですね~。
続いて、サンコウチョウまで次々にいろいろ来てくれるとよいですね。

投稿: mtana2 | 2012年4月21日 (土) 14時58分

らーしょんさん こんばんは、
コメントありがとうございます。
MFの森ではいつも高いところでしか撮れなかったのに・・・
昨日は久しぶりに興奮しました。
その後のクモの成果は良かったのでしょうか。

投稿: moto8 | 2012年4月20日 (金) 17時45分

初めて書き込みさせて頂きます。

昨日はどうもお世話になりました!
さすがmoto8さん。
キビタキ、オオルリとも桜がらみでバッチリですね。
特に1枚目は綺麗です!!

投稿: らーしょん | 2012年4月20日 (金) 09時57分

noriさん おはようございます。
昨日はどうもでした。
MFではめったにないチャンスに巡りあいましたね。
オオルリ三昧でした。

投稿: moto8 | 2012年4月20日 (金) 06時58分

isaさん おはようございます。
このところ順調に夏鳥が入って来てます。
このままいくといいんですが、
これからサンショウクイ、サンコウチョウ狙いですね。

投稿: moto8 | 2012年4月20日 (金) 06時56分

きのうはお疲れさまでした~。
まさにサービス満点でしたね。
目線より下って、あまりないですよね。
キビタキは私は撮れていなかったです。
さえずっているところ、よく撮れていますね!

投稿: nori | 2012年4月20日 (金) 06時22分

いいな〜いいな〜週末車ないし。。。。
天気は悪いし。。。また、指をくわえて
moto8さんの春を満喫編(笑)をみて我慢
かな〜

投稿: isa-bird | 2012年4月19日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏鳥の季節 | トップページ | 賑やかに »