« オオタカの狩り! | トップページ | 田圃では »

2012年3月 1日 (木)

またハイタカ

昨日の雪もやみ青空がひろがり暖かくなった。
今日は雪の中の鳥を撮りたかったが春の雪はすぐに融けてしまったようだし、雑用もあり出られなかったので1月から観察を続けていたハイタカの在庫の画像を載せます。観察を初めた頃に撮ったものや最近撮ったものなどいろいろです。

柳の木の中で、低い横枝にとまってた正面からの格好良いハイタカ♀
Photo

観察し始めた頃に撮ったハンの木にとまる後姿の ハイタカ
Img_2495

小枝がゴチャゴチャの中で何か黒い獲物を足の下に捕まえて低い枝にとまったハイタカ
Img_3571

約1時間ぐらいが経ってから飛び出し近くを通過していったがお腹いっぱいのハイタカ
Img_3607

田圃では畔の草深いところに若い個体が降りていた ハイタカ
Img_1016

他の場所で、 綺麗な個体が高い木にとまっていたが遠かった ハイタカ♂
Img_6811

もう少し近くで撮りたいと思い何回かチャレンジしたが収穫は無かった ハイタカ
Img_6745

ハイタカ

|

« オオタカの狩り! | トップページ | 田圃では »

コメント

mtana2さん こんばんは、
ハイタカ観察はそろそろやめようかと思ってます。
今年は小鳥が少なかったのでハイタカにお世話になりました。
雪の日は出られず、残念でした。

投稿: moto8 | 2012年3月 3日 (土) 17時25分

期待の雪景色はアッという間にまだらになってしまいましたね。前日、雪の中出かけておいてよかったです。
ハイタカ、いろいろ撮っていますね。
草の中、よく見つけましたね。

投稿: mtana2 | 2012年3月 3日 (土) 09時37分

isaさん おはようございます。
♂のハイタカは今回は遠くて証拠写真です。
もう少し近くで撮りたいですが、
行動範囲が広そうです。

投稿: moto8 | 2012年3月 3日 (土) 07時09分

こんばんは^^;
あれ以来、ハイタカを追いかけてません・・・(汗)
雄のハイタカいいですね〜先週はニアミスをしましたが、
moto8さんのように観察や丹念なフィールド回りあって
こそ、こう言う出会いなんでしょうね!

投稿: isabird | 2012年3月 2日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオタカの狩り! | トップページ | 田圃では »