« 冬晴れの空 | トップページ | 今週の田圃 »

2012年2月12日 (日)

オオワシ

今日は晴天だが風が強く寒かった。
少し遠征しオオワシを見に行った。現地へ着くと何回か現れたが高いところを飛んでいてあまり低くは降りてこなかった。ワシの中では最も美しいと言われるオオワシ、青空をバックだとその美しさが際立つが、雲の下だといまいちになってしまう。また近いうちにリベンジしてみようと思う。

少し遠い森の木の天辺にとまっていたが数羽のカラスに絡まれて飛び出すオオワシ
Photo_3

青空の中を大きな翼を広げたまま羽ばたかずに悠然と飛ぶ オオワシ
Img_5229_2

ワシの中で一番美しいと言われる 白と黒のコントラストが見事なオオワシ
Img_5252_3

だいぶ低く飛んできたが雲がバックだとその美しさも半減してしまう オオワシ
Img_4592

黄色い大きな嘴と白い尾そして長い首が良く目立つオオワシ
Img_4620

|

« 冬晴れの空 | トップページ | 今週の田圃 »

コメント

ジダンさん こんばんは、
そうですね、たかいところを飛ぶから下面が多いですが、
旋回したところを撮りました。
上からの方がコントラストが映えてきれいですね。

投稿: moto8 | 2012年2月13日 (月) 17時34分

noriさん こんばんは、
オオワシは綺麗ですよ!
少し嘴が大きすぎてバランスが悪いような気もしますが、
身体も大きいからですね。
いぜんにはオオワシの若を霞ヶ浦で見たことがあります。

投稿: moto8 | 2012年2月13日 (月) 17時32分

オオワシは下から見上げる写真を良く見ますが、背面もバッチリ撮れてるんですね。
凄いです。
白黒のコントラストに黄色い大きな嘴が印象的ですね。

投稿: ジダン | 2012年2月13日 (月) 12時58分

オオワシ、青空の下だと白と黒のコントラストの美しさが
よく分かりますね。
でも、雲バックの低く飛んでいる写真も
とても迫力があっていいと思います!
あちこちに行かれて、そのパワーもすごいですね。

投稿: nori | 2012年2月13日 (月) 08時49分

tokiさん おはようございます。
オオワシは天気が良いと綺麗ですよ!
これでもう少し低くとんでくれると良いんですが、
昨日は風が強かったんで通過でした。
北海道が思い出されます。

投稿: moto8 | 2012年2月13日 (月) 07時49分

isaさん おはようございます。
ここは以前はオジロワシとオオワシが来てたんですが、
心ないハンターに撃たれてしまいました。
近年はたまにオジロワシも来るようです。
餌を求めて南下するようです。

投稿: moto8 | 2012年2月13日 (月) 07時37分

キレイな成鳥ですね。
こちらではあまり見れないと思っていましたが、
最初の飛び立ったシーン、すごいですね。
貫禄あります。

投稿: toki | 2012年2月13日 (月) 06時18分

こんばんは!
実は私も今季始めて行ってみました^^;
(汗)どうもオジロとオオワシのイメージが食い違っている
ようなんですが〜頭の中では(笑)

兎に角、優雅に大空を舞う姿は感動ものですね!
何で、一羽でこちらまで遠征してくるのでしょうかね?

大空に舞うワシ、奇麗な個体ですね〜〜〜

投稿: isabird | 2012年2月12日 (日) 22時42分

birdland7さん こんばんは、
そうなんですよね、
すっきり晴れた空の元で撮らないとオオワシの魅力が出ませんね。
北海道で見たオオワシ柱が懐かしいです。
この美しいワシが何十羽も大空を舞ってますよね。

投稿: moto8 | 2012年2月12日 (日) 22時05分

鳥の王者、オオワシ。
一枚目の写真、足が逞しいですね。
大好きなオオワシ、スッキリと晴れた青空の中で、
その美しさと逞しさに魅了されます。

投稿: birdland7 | 2012年2月12日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬晴れの空 | トップページ | 今週の田圃 »