« 北風吹く寒い日 | トップページ | 葦原の鳥たち »

2012年2月 1日 (水)

表情!

今日は午後から急に風が強くなったが思っていたほどではなかった。
ハイタカの観察の続きですが今回は真正面から飛んできて頭のすぐ上を通過して、精悍な猛禽の表情を近くでハッキリと観察することが出来ました。成鳥の♀と思われる綺麗な個体でなかなか愛想が良い。

小鳥を狙って正面から真っすぐに近くを飛んで来た獲物を見据える表情のハイタカ
Img_3975

遠くの餌を見つけ鋭い目で目標へ一直線に向かう時の表情 ハイタカ
Img_3973_2

右向きの表情のハイタカ
Img_3979

獲物を探しているのでしょうか、キョロキョロしながら飛ぶ時の表情 ハイタカ
Img_3978_3

先日あまりに綺麗だったので橋の上で車の中から撮った夕日
Img_7830

|

« 北風吹く寒い日 | トップページ | 葦原の鳥たち »

コメント

tokiさん おはようございます。
この時はまっすぐ飛んできて近かったです!
えものを狙うと人の事など気にせずにすぐ近くを飛んでいきます。
お腹が空いていたんでしょうね。

投稿: moto8 | 2012年2月 4日 (土) 08時14分

近い! ですね。
moto8さんに慣れたんでしょうか(^_^)
いいな~きりっとした顔。

投稿: toki | 2012年2月 4日 (土) 06時07分

isaさん こんばんは、
平地ではハイタカ属3種のうちハイタカが一番見られる機会が少ないので、チャンスを逃さないようにしています。
もう、一月もすれば帰ってしまうでしょうね。

投稿: moto8 | 2012年2月 2日 (木) 17時53分

おはようございます!
予定通りハイタカの観察継続中ですね(^^;)
それにしても鋭い眼光、すばらしい写真です!

ツミに似たハイタカですが、精悍さはこちらが
上、また会いたくなります♪

投稿: isa | 2012年2月 2日 (木) 09時55分

ジダンさん おはようございます。
もう少しの期間はハイタカと遊べるかもです。
狩場がいくつかあるようで会える時と会えないときがあります。

投稿: | 2012年2月 2日 (木) 08時13分

いや~、とにかく凄いです。
その一言に尽きますね。
こんな場面に出会ってみたいです。
やはりこつこつ通った成果なんでしょうね。
最後の夕日、これもまた綺麗です。

投稿: ジダン | 2012年2月 2日 (木) 00時27分

wtokioさん こんばんは、
この鋭い目本当にヘビに睨まれたカエルと同じですよね!
しかしです、ご存じのような結果が多いですね。
上、下、前と撮らして貰いましたが、
うーん、狩りのシーンはいつのことになるやらです。

投稿: moto8 | 2012年2月 1日 (水) 22時21分

こんばんは。
1枚目の絵はまるでサイボーグのようですね。
鋭い目で小鳥をロックオンしたら逃げ延びるのはいないでしょう。
次は狩のシーンですね。わくわくします。

投稿: w.tokio | 2012年2月 1日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北風吹く寒い日 | トップページ | 葦原の鳥たち »