« 新年 | トップページ | 遠かった! »

2012年1月 4日 (水)

続 コミミズク

新年に入って乾燥した晴れの天気が続いている。
このところ天気は良いが風の強い日が続いているのでコミミズクの出は良くないようだ。風が納まって穏やかになればまた飛ぶと思いますが・・・
数日前に撮った画像です。

今にも獲物に飛び掛ろうとするかのように足の爪を大きく広げて飛ぶコミミズク
Img_8913

大きな目で獲物を探しながら草原の中を低空で飛ぶコミミズク
Img_8914

こうしてみると頭から胴体まで同じ太さで顔が大きいですね! コミミズク
Img_8777

フワリフワルと田圃の広い範囲を飛び回っていたコミミズク
Img_8778

ひとしきり周囲を飛び回っていたが休憩のためか田圃の畔に軟着陸する コミミズク
Img_8724

獲物を見つけたのでしょうか真っ逆さまに地上に急降下して突っ込むコミミズク
Img_8762

|

« 新年 | トップページ | 遠かった! »

コメント

tokiさん おはようございます。
この時はぐるぐる近くを飛んでくれたので、
いろいろなポーズを撮れました。
見ていて面白かったです。

投稿: moto8 | 2012年1月 6日 (金) 09時06分

isaさん おはようございます。
最近出が悪そうですね。
天候のせいと思いますが、
今季はあちこちに分散しているので何処に的を絞って良いか迷います。
やっぱし明るいうちが良いです。

投稿: moto8 | 2012年1月 6日 (金) 09時04分

わ~っ、真っ逆さまのコミミ、
おもしろいですね。
いろいろな飛行があって、なんだか
独り占めっぽい…。

投稿: toki | 2012年1月 6日 (金) 06時26分

う〜わぁ(笑)
4連敗中の私には毒ですよ!
あれ以来ご一緒した場所で2連敗、MF田圃で
2連敗という内訳、、、いらないか^^;
ちょっとだけ夕方と日没後に、目の前を通過と
いう酷な。。。打破せねば(笑)

それにしてもmoto8さんは、しっかり押さえま
すね〜

投稿: isabird | 2012年1月 5日 (木) 22時18分

あんさん こんばんは、
コミミズクは機嫌の良い時は昼間の早い時間から飛びます。
やっぱり明るいうちに撮りたいですよね。
この日は出っ放しでした。

投稿: moto8 | 2012年1月 5日 (木) 21時10分

先日見に行った時はたくさんの人にビックリしました。
MFだからお仲間のお顔もたくさん。
しかし、肝心のコミミは日没間際でした。

こんな写真eye
羨ましいです!!!

投稿: あん | 2012年1月 5日 (木) 19時08分

noriさん こんばんは、
今冬はMFのコミミズクが楽しませてくれます。
あちこちに出てますね。
遠くへ行かなくても良いので楽です。

投稿: moto8 | 2012年1月 5日 (木) 19時03分

遅くなりましたがsweat02今年もよろしくお願いいたします。

コミミたくさん、素敵な写真ばかりですね!
最後の写真は獲物を見つけたのでしょうか。
真っ逆さまでおもしろい写真ですね~!

投稿: nori | 2012年1月 5日 (木) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年 | トップページ | 遠かった! »