« 続 コミミズク | トップページ | ツクシガモ »

2012年1月 7日 (土)

遠かった!

乾燥した良い天気だが強い風が吹き体感温度がかなり下がり寒かった。
関東ではたまにしか見られないツクシガモが7羽も利根川に居るというので出かける。7羽の群れは広い川の遥か彼方に集まって浮かんでいた。そのうちに少しは近づいたが証拠写真程度にしか撮れなかったのでまたリベンジしようと思う。それと遠かったが彩湖にやって来たミコアイサです。

風が強く波も高い川に浮かんでた 遠かったので鮮明ではありませんがツクシガモ
Img_0349

関東では7羽もの群れが見られるのはとても珍しいと思う 赤い嘴のツクシガモ
Img_0337

違う場所で遠かったが彩湖に来てくれた近年はたまにしか会えないミコアイサ♂
Img_9999

手前のヨシガモは十数羽いるがその中に白さが目立つミコアイサ
Img_9995

彩湖周辺の川に居た2羽のミコアイサ♀タイプ
Img_0100

|

« 続 コミミズク | トップページ | ツクシガモ »

コメント

isaさん こんばんは、
昨日は遠かったですが、リベンジで今日は近くにきてくれました。
12月から居るらしいから、まだ当分居るんじゃないですか。
河川敷は寒いですが、isaさんの行く山に比べれば大したことないかも。

投稿: moto8 | 2012年1月 8日 (日) 22時34分

おはよ〜ございます^^;
昨日。新聞を見て、あ〜〜moto8さんはもう行ってるんだろうな!
なんて思ってました^^ 早々ですね!!
噂では、年末から東京上空を飛んでそちらまで行ったんだと・・・
昨日は別のお山、買い物ついでに覗きましたが〜やっぱりでした。

投稿: isabird | 2012年1月 8日 (日) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続 コミミズク | トップページ | ツクシガモ »