« 遠かった! | トップページ | クロツラヘラサギ »

2011年11月27日 (日)

紅葉の中で

朝晩は冷え込むが昼間はわりと暖かく晴天が続く。
東北など北の国では雪もだいぶ降ってるようだが、今年はツグミやシメなど冬の定番ともいえる冬鳥たちがまだ少ないように思う。これからやってくるのでしょうか、期待をして待つことにしましょう。今日は最近山や近くの公園で撮った画像です。


紅や黄の葉が水面に映り黄金色に染まった夕方の公園の池で カワセミ
Img_6305_2

こちらも紅葉色の池の草むらで尾をピクピク上下させて飛び回っていたキセキレイ
Img_6256_2

MFの川辺で♂を探したが見つからずこの個体だけが良く鳴いていた ベニマシコ
Img_5887_2

川の岸辺に出てきてキョロキョロ、この後飛んで対岸に渡っていった ベニマシコ
Img_5875

近くの低山で紅葉に染まった木々をバックに山肌を飛んでいた1羽のハイタカ
Img_5827

山へ行ってみるとこんな大きな鳥も黄葉の山肌の中を飛んでました クマタカ
Img_6139_3

黄金色になった木の中でどっかりと座り超満足そうな顔をしていたニホンサル
Img_3887

|

« 遠かった! | トップページ | クロツラヘラサギ »

コメント

birdland7さん おはようございます。
今回はどの場面もあまり近寄れないところだったので、
かえって良かったのかもです。
カワセミはこんな色のところでも魚を獲ってました。

投稿: moto8 | 2011年11月28日 (月) 07時35分

isaさん おはようございます。
ゴールデンカワセミは綺麗でした!
池で思わぬ風景に出合い良かったです。
isaさんならもっと上手く撮ったでしょうね。
いつもデカイのばかり撮っているので・・・

投稿: moto8 | 2011年11月28日 (月) 07時31分

カワセミが金色の水面に映って秋らしい
良い雰囲気で撮られて素晴らしいです。
ハイタカもクマタカも紅葉バックで
季節感たっぷり!
こんな写真を撮りたいと、いつも思っているのですが、
簡単ではないですよね。

投稿: birdland7 | 2011年11月27日 (日) 23時53分

こんばんは^^
忘年会ではお会い出来ず残念でした〜
ゴールデンカワセミ、、、ハイタカのコントラスト、くまさんまで(汗)
しっかり紅葉での出会い、いいですね!!

投稿: isabird | 2011年11月27日 (日) 22時40分

ジダンさん こんばんは、
カワセミは夕方の池で水面が輝いていたのでつい撮ってしまいました。
いつもはデカデカの写真ばかりなのでたまにはです。

投稿: moto8 | 2011年11月27日 (日) 22時37分

カワセミ、芸術的な作品ですね。
素晴らしいです。
ハイタカもバッチリ。
こんな写真が撮れたら文句なしですね。

投稿: ジダン | 2011年11月27日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠かった! | トップページ | クロツラヘラサギ »