« マダラチュウヒ若鳥 | トップページ | 秋の渡り途中 »

2011年9月 8日 (木)

近場の田圃

昼間は暑いが湿度が低く朝晩は涼しくなった。
昨日はエリマキが入ったそうだが、今季、近場の田圃のシギチはこれといった山もなく終わってしまうのだろうか。今日も出られず収穫がないので画像は最近撮ったお馴染みのシギチたちです。

毎年数羽が来るのだが1羽だけで寂しそうな今年も来てくれたアオアシシギ
Aoasiimg_6569_convert_2011090820262

アマサギとダイサギの間に挟まれるとこんなに小さく見えるアオアシシギ
Img_6910

やっぱり干潟より田圃の方が綺麗に見える少し離れた場所に居た2羽のトオネン
Img_8715

MFにも来てくれたが田圃の奥の方に居たので遠かった1羽のヒバリシギ
Img_8693

今季は多いのだろうか良く会う 水辺でも暑そうなクサシギ
Img_6874

トオネンやコチドリと同じ田圃に居たが一回り大きなイカルチドリ
Img_8706

昼間は暑いが天気が崩れるのでしょうかうろこ雲が流れる秋の空
Img_8777_convert_20110908201712

|

« マダラチュウヒ若鳥 | トップページ | 秋の渡り途中 »

コメント

お名前がありませんが おはようございます。
MFの田圃は今現在はもうコチドリぐらいしかいないようです。今季はアオアシやヒバリやエリマキも来てくれましたが
すぐに居なくなりました。

投稿: moto8 | 2011年9月11日 (日) 08時17分

ヒバリも来たんですね。
MFというのが嬉しいですね。空も秋。
いい季節ですね。

投稿: | 2011年9月11日 (日) 08時07分

noriさん こんばんは、
もう少し種類が欲しいですね。
例年よりは少ないです。
MFは休耕田が少ないから仕方ないかもです。

投稿: moto8 | 2011年9月 9日 (金) 21時14分

シギチたち、いろいろ勢ぞろいですね!
アオアシシギ、ダイサギとアマサギに挟まれて
なんだかかわいいです~。
田んぼでトウネンが見れると嬉しくなります。

投稿: nori | 2011年9月 9日 (金) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マダラチュウヒ若鳥 | トップページ | 秋の渡り途中 »