« 春の遠征3 | トップページ | 梅雨時 »

2011年6月 3日 (金)

仲良し

昨日の雨も上がり気温も上昇し夏日となった。
MFで繁殖した3羽のフクロウが25日に巣の洞から出て柳の木に移ってから早くも1週間が過ぎた。今日は今まで離れていた3羽の幼鳥が初めて同じ枝にピッタリ寄り添ってとまっていた。後ろを向いたり羽を伸ばしたりあくびをしたりと仲の良い兄弟?は見ていて微笑ましい。3羽とも無事に大きくなって欲しいと願わずにはいられない。

柳の葉の陰になってますが3羽が集まっていましたフクロウの子供たち
Img_0406_2

3羽がピッタリ寄り添って同じ枝にとまっていた仲の良いフクロウの兄弟?
Img_0378_2

右側の1羽がすぐに後ろを向いてしまうがそっと覗き見をしているようなフクロウ
Img_0339_2

上に登ってきたがまだ洞に居た頃のフクロウの雛(5月20日ごろ)撮影
Img_8422

先日森の中でよく鳴いては大きな虫を美味そうに食べていたホトトギス
Img_0124

|

« 春の遠征3 | トップページ | 梅雨時 »

コメント

mtana2さん おはようございます。
フクロウは可愛かったですね!
まさか並んでくれると思いませんでした。
お蔭様で今年は充分に楽しめました。
フクロウに感謝です。

投稿: moto8 | 2011年6月 7日 (火) 07時39分

無事に巣立ちして、とにかくよかったですね。
この日はよくぞ並んでくれました。
表情もよいですね。

投稿: mtana2 | 2011年6月 7日 (火) 06時36分

isaさん おはようございます。
遠征ですか!
今が山は一番いい時ですね。
MFでの営巣だったのでしょっちゅう見にいけました。
おかげでかわいらしい子供たちの姿を堪能です。

投稿: moto8 | 2011年6月 6日 (月) 08時07分

おはようございます!
遠征(泊り)中に見逃しました~金曜は仙台にいたし~
仲良く並ぶなんて、早々無いかもしれませんね!!
ストレスなく毎年、安心して繁殖して欲しいものです♪

投稿: isa | 2011年6月 6日 (月) 07時47分

w.tokioさん こんばんは、
アオバズクの雛はよく並びますが、
フクロウはあまり並ばないのではないですか、
あまり営巣地には行かないのでわかりませんが。
後ろを向いてそっとこちらを見ているのが良いでしょう。

投稿: moto8 | 2011年6月 5日 (日) 21時30分

フクロウの雛3羽並びは初見です。メチャ可愛いですね。
今年は震災もあり茨城方面のフクロウは控えていたので
近場でこんな光景に出会えるとは嬉しい限りです。

投稿: w.tokio | 2011年6月 5日 (日) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の遠征3 | トップページ | 梅雨時 »