« 仲良し | トップページ | エナガの巣立ち »

2011年6月 5日 (日)

梅雨時

梅雨に入っているがこの数日は雨は無くハッキリしない曇り空となる。
数日前クロハラアジサシが来ているという沼に行ってみた。1羽しかいないが数羽のコアジサシと共に飛び回っていて、止まり木の少ない杭は取り合いになっていた。また帰りに寄った草地ではだいぶ大きくなったコチドリの子供が速足で歩き回っていた。

緑がバックだと赤い嘴と白い姿が映える名前のとうりの黒い腹 クロハラアジサシ
Img_0460

ひとしきり飛び回って今度は休憩をしに杭にとまるクロハラアジサシ
Img_0486

数の少ない止まり木の杭はコアジサシと取り合いになる クロハラアジサシ
Img_0489

シロツメクサの前を右や左に速足で歩き回っていた コチドリの幼鳥
Img_0035_2

正面を向いたら顔が大きく見えた子供はみんな頭でっかちなんですね コチドリ
Img_0043

|

« 仲良し | トップページ | エナガの巣立ち »

コメント

クラハラジサシは森の前を飛んでくれたのでよかったです。
曇りの白い雲の中では良いのは撮れません。
でも、アジサシはスマートで感じの良い鳥ですね。

投稿: moto8 | 2011年6月 7日 (火) 07時42分

クロハラアジサシのこういう撮り方、おもしろいですね。
コチのヒナ、最高にかわゆいです。

投稿: mtana2 | 2011年6月 7日 (火) 06時33分

birdland7さん こんばんは、
6月はアジサシの季節ですね!
海辺に行けばいろいろ見られると思いますが、
内陸では沼アジサシぐらいですね。

投稿: moto8 | 2011年6月 6日 (月) 22時29分

止まり木を巡ってクロハラアジサシとコアジサシのバトルですか!
これからは暑い、ムシムシするといいながらアジサシの季節ですね。
秘境の成果を早く見せてください(^_^)

投稿: birdland7 | 2011年6月 6日 (月) 22時18分

あんさん こんばんは、
コチドリ正面からだと目が細く見えるのできつい顔になるんですね。
まだ威嚇するってことはできないようです。

投稿: moto8 | 2011年6月 6日 (月) 20時42分

こんなに可愛らしいコチドリの雛も、
正面顔は気の強そうな顔付きですね。
撮影者を威嚇しているのかな??

投稿: あん | 2011年6月 6日 (月) 12時56分

isaさん おはようございます。
アジサシはこれからが良い時期ですね!
信越方面は今が最高ですね。
私も土曜日には日帰りですが秘境と言われた所へいってきました。
山間の田園風景など癒されます。

投稿: moto8 | 2011年6月 6日 (月) 08時16分

tokiさん おはようござくぃます。
コチドリ、可愛かったです。
でもまだ飛べないから、走るのが物凄く早いです。
正面向くと目が細くなってしまいますが、

投稿: moto8 | 2011年6月 6日 (月) 08時12分

爽快感を感じますね!羽が透けて見えそうな(^^)
この時期、アジサシは涼しく撮れませんね(撮影者)
~汗かきで大変だった気がします(笑)

土日、北信廻りで聖地と新規開拓でした~谷ウツギや
山の花々がちょうど良かったです~

投稿: isa | 2011年6月 6日 (月) 07時52分

クロハラいいですね、遠かったですか?
コチドリの正面顔ユニークです(^_^)
ツメクサの前だとちっちゃいのがよく分かります。

投稿: toki | 2011年6月 6日 (月) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲良し | トップページ | エナガの巣立ち »