« 夏鳥 | トップページ | GWの森 »

2011年4月28日 (木)

コマドリ

夕べの雨と風も止み雲が多かったが青空が広がった。
今日も朝からMFへ、森に着くとまた仮面ライダーの撮影が始まっていた。それを無視して進むと遠くからコマドリの声が聞こえてきた。急いで声の方向に行くとすでに先着の仲間がカメラを構えている。コマドリは暗く混み入った竹薮の中で右に左にと移動し、地上から少し上にとまってよく鳴いていたが全身はなかなか現さず、一瞬抜けた所に出た時の数コマしか撮れなかった。MFでは毎年寄ってはいくようだが、此処でこんなに近くで鳴き声と姿を見られたのは嬉しかった。

混み入った竹薮の中で朗らかに鳴いていたコマドリ
Img_4890_2

|

« 夏鳥 | トップページ | GWの森 »

コメント

ヘムレンさん、noriさん、isaさん、tokiさん、あんさん今晩は、PCが故障していたのでたいへん失礼いたしました。またよろしくお願いします。

投稿: | 2011年5月 8日 (日) 21時48分

w.tokioさん こんばんは、
PCが故障の為、失礼いたしました。
また、よろしくです。

投稿: | 2011年5月 8日 (日) 21時45分

うわっ コマドリ撮れたんですね!!
素晴らしい!!
MFでとなると格別です。

投稿: あん | 2011年5月 2日 (月) 18時25分

さえずってますね~。
MFでコマドリって声しか聞いてないと思う。
しばらくはごった返しそうですね。


投稿: toki | 2011年4月30日 (土) 21時07分

こんばんは〜
私は、尻込みしてしまいました(汗)
さすが、納めましたね〜しっかりと!
MFの記録としては嬉しい限り(^.^)
こんなにさえずる写真に納めるのも
記録かも(^.^)

どこに行くコマドリなんだろう?

投稿: isa | 2011年4月29日 (金) 23時22分

コマドリ、バッチリですね!
今日は人が多くて、やめました。。。
公園に入ってさえずりが聞こえたら、歩く足が速まって
思わずかけだしたくなっちゃいますね。

投稿: nori | 2011年4月29日 (金) 20時35分

コマドリ!ナイスです。
声すれども・・・なかなか撮れなくて(^^;)。。
今日も、山で1度だけ声だけを聞いてきました。。
まだまだ山は夏鳥が少ないですね。(MFを通り過ぎてから・・ですもんね(^^;))

投稿: ヘムレン | 2011年4月29日 (金) 17時16分

おはようございます。
コマドリ良いですね。近場でBW最高です。
ここではコルリ、コマドリ等は声ははするけど
撮らせてくれない代表格だと思いますがですが、
流石バッチシですね。

投稿: w.tokio | 2011年4月29日 (金) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏鳥 | トップページ | GWの森 »