« 2羽のキガシラシトド | トップページ | 遠征 »

2011年4月10日 (日)

ハヤブサ

暖かな日が続き桜が満開、何処もお花見の人でいっぱいだった。
冬枯れだった田圃にも耕運機が入り耕しはじめ土の匂いがしてきた。先日、電柱に1羽の若いハヤブサがとまっていた。そのうちカラスが見つけて数羽で嫌がらせ、なんとか追い払ったが、今度はもう1羽のハヤブサが現れて襲い掛かり暫しの間のバトルを楽しませてくれた。

直ぐにやって来たカラスをうるさい奴だなと睨むハヤブサ
Img_9874

今度は別のハヤブサがやって来て威嚇する ハヤブサ
Img_0026_2

逆光ですが 襲い掛かるハヤブサを迎え撃つハヤブサ
Img_9942

もう1羽が去った後も暫らくとまっていたが飛び立つハヤブサ
Img_0285

羽が抜けかかっているのかボロが目立った ハヤブサ
Img_0287_2

まだ若いがそろそろ移動する時期になってきた ハヤブサ
Img_0288

いつもの恰好良い態勢になって飛び去った ハヤブサ
Photo_2

|

« 2羽のキガシラシトド | トップページ | 遠征 »

コメント

ヘムレンさん こんばんは、
楽しませてくれたハヤブサもそろそろ居なくなります。
今度はアジサシやシギチのシーズンですね!
たくさん来て欲しいです。

投稿: moto8 | 2011年4月13日 (水) 21時09分

ハヤブサのバトル!迫力ものですね(**)
出会ってみたいシーンです。
それにしても、シャープに撮れていてさすがです(^^)
そろそろアジサシも来てくれる頃ですね(^^)
ひさびさに田んぼにもお邪魔したいっス。

投稿: ヘムレン | 2011年4月13日 (水) 20時54分

birdland7さん こんばんは、
MFのカラスは増え放題ですからね、
東京みたいに罠をかければ少しは減るんですけどね。
私もパンを取られましたよ。

投稿: moto8 | 2011年4月11日 (月) 21時45分

ハヤブサのバトルは迫力ありますね。
カラスは本当にうるさくて、煩わしくてどうしようもないです!
弁当を取っていったり・・・
そういえば最近MFではカラスが多くなったような気がしませんか?

投稿: birdland7 | 2011年4月11日 (月) 21時39分

あんさん こんばんは、
キジのバトルは面白いですよね!
このハヤブサは2羽とも若い個体ですが種類が違うので兄弟のジャレあいではなさそうです。
何回も急降下してました。

投稿: moto8 | 2011年4月11日 (月) 17時54分

以前のmoto8さんのキジのバトルの写真を思い出します。
たまたま先日、同じような状況のキジに出会って、
キジがこちらに気付いて引き分けるまで見ていました。
面白かったですが、
ハヤブサは更にスゴイですね!!

投稿: あん | 2011年4月11日 (月) 15時25分

noriさん こんにちは、
バトルしている2羽は若い個体同士です。
ハヤブサは恰好良いですよね。
飛んでる姿はスピード感があっていいです。

投稿: moto8 | 2011年4月11日 (月) 15時17分

ハヤブサ2羽で、バトルですか。迫力ありますね~!
攻撃してるほうのハヤブサも若い個体のようですね。
moto8さんは行司さん役でしょうか。
最後の写真、目線でかっこよく撮れてますね!

投稿: nori | 2011年4月11日 (月) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2羽のキガシラシトド | トップページ | 遠征 »