« 大寒過ぎ | トップページ | 湖で »

2011年1月26日 (水)

寒中

今年は例年より寒いという今は冬真っ盛り、春が待ちどうしい。
今週はあちこち近場を回ってみたが冬鳥はすっかり落ち着いてしまい、あまり代わり映えはしない。(フィーバーしている所もあるが)。今回はお馴染みの鳥たちと土手で会ったイタチ君の画像です。

飾り羽もだいぶ伸びて綺麗になってきた至近距離のヨシガモ
Img_0867

まだ青い色が少し薄い若そうで元気な ルリビタキ
Img_3240

それでも尾羽を広げてサービスしてくれた ルリビタキ
Img_3231

MFでは3羽で絡み合ったりして飛び廻っていた アカゲラ
Img_0891

頭の上を見たら頑丈そうな太い足がすぐ側にあった トラフズク
Img_1431

MFの森に居ついて飛び廻っている若いノスリ
Img_1388

土手を歩いていたら下の方で何かを狙っていた イタチ
Img_4240

こちらに気が付いて興味深かそうにじっと見つめていたイタチ
Img_4220

太い尾と褐色の綺麗な毛並みで見た目は可愛い イタチ
Img_4254

|

« 大寒過ぎ | トップページ | 湖で »

コメント

ジダンさん こんばんは、
イタチはこの時は近くに獲物がいたようです。
あとは追いかけないでじっとしてたら、
いろいろなポーズしてからゆっくりと去りました。

投稿: moto8 | 2011年1月30日 (日) 21時48分

ノスリは若ですか。
可愛い顔してますね。
イタチは見つけてもすぐ逃げられてしまうので「ブレた写真を辛うじてワンショット」がいつものパターンです。
こんなに何カットも撮らせてくれたんですか。
今度コツを教えてください。

投稿: ジダン | 2011年1月30日 (日) 18時44分

tokiさん こんばんは、
爪きりで切ってしまったらまた伸びるんでしょうか・・・
こんなんで引っかかれたら大変。
イタチは冬の方が毛がふさふさしていて暖かそう。

投稿: moto8 | 2011年1月28日 (金) 21時24分

ヘムレンさん こんばんは、
以前コミミの足を拾ってキーホルダーにしようと
思ったら、この鋭い爪が引っかかって邪魔でした。

投稿: moto8 | 2011年1月28日 (金) 21時20分

トラフズクの足、何だか爪切りでパチンとかしたくなりますね。
イタチの最後の写真結構かわいいポーズですね。
あの川のそばのあの子かな~(*_*)

投稿: toki | 2011年1月28日 (金) 20時22分

トラフの足!迫力ありますね。
よく見つけられますね。すごいです(^^)
イタチもしっかりポーズしてくれていて、可愛らしいですね。ナイスショットです。

投稿: ヘムレン | 2011年1月28日 (金) 20時15分

noriさん おはようございます。
トラフの足あまり見たこと無いですよね!
以前コミミの足を拾いましたが、フクロウやこのての鳥の足は太くて爪が凄いです。
イタチは生きる為には意外と獰猛ですが、こうやって見ると愛嬌があって可愛いですよね。

投稿: moto8 | 2011年1月27日 (木) 09時01分

isaさん おはようございます。
どうなんでしょう、
山には赤いのがたくさん居たんでしょう!
平地にはまだ赤いのはあまり来ていませんが、
近くで会えると良いなと思ってます。

投稿: moto8 | 2011年1月27日 (木) 08時57分

あんさん おはようございます。
トラフは真上に居たんです。
初めは足とお腹しか見えませんでした。
トラフもビックリしてだんだん上へ行ってしまいました。

投稿: moto8 | 2011年1月27日 (木) 08時55分

トラフズクの足、すごーいですね!
こんなにがっしりしてるのですか。
すぐさまカメラに納めるmoto8さんもすごい。。。
イタチは畑ですか?
いたずらっこなのかもしれませんが、かわいいですよね。

投稿: nori | 2011年1月27日 (木) 08時32分

こんばんは〜
広く深く、冬鳥を切り取るのを楽しみにしています!
結局は今の所、冬鳥は絶好調なんでしょうか〜?

山の向こうは雪が多く、山を越えて関東への飛来が
多いということですかね〜

投稿: isa | 2011年1月26日 (水) 23時05分

トラフの足が頭に被さりそうな写真で、
思わず首をすくめてしまいました・・
真上に居たのですか??
迫力がありますねgawk

投稿: あん | 2011年1月26日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大寒過ぎ | トップページ | 湖で »