« 秋の遠征4 | トップページ | MF周辺 »

2010年11月11日 (木)

秋の遠征完

今日は4日ぶりに船が出るというので最終日となる。あまり時間がないので近場の地上に居たキクイタダキやシベリアジュリンを探していると急に真っ黒な雲が出て猛烈な雨が降ってきた暫らくするとバラバラと「あられ」まで降って来たが雨は30分ほどで止んだ。秋は天候が荒れるし例年だと鳥が少なくて暇な時間が多いのだが今年は種類も数も多く暇な時間は余り無かった。お陰で「ブログ」も長くなってしまった。
同行された皆様お世話になり有難うございました。

燃えてる!頭頂がまるで炎のような赤い色になったキクイタダキ
Img_0619

炎のように燃える前の少し赤い色がついたキクイタダキ
Img_0624

針葉樹の中で餌さを探している小さくて可愛い キクイタダキ
Img_0353

枯れ草にとまったので見難いが シベリアジュリン
Img_0712

強い風で後頭の羽が煽られている シベリアジュリン
Img_0718

黄色に染まった冠羽がオシャレなミヤマホオジロ
Img_0674

置いてあった自転車に乗って何処へ行くのミヤマホオジロ
Img_0465

とまっている屋根の鬼瓦より恐い顔に見える イソヒヨドリ
Mg_0046

|

« 秋の遠征4 | トップページ | MF周辺 »

コメント

chochoensisさん こんばんは、
chochoさんと一緒に行った時のことが思い出されます。
あの時も楽しかったですね!
此処は鳥が密でいつ行っても楽しいです。

投稿: moto8 | 2010年11月20日 (土) 18時40分

珍しい野鳥がたくさん!海は大分荒れたそうですが、これだけの珍鳥に恵まれて、素晴らしいです・・・充分に写真を堪能させていただきました・・・。

投稿: chochoensis | 2010年11月20日 (土) 00時49分

mtana2さん こんばんは、
キクイタダキは連れて帰りたかったですね!
シベリアジュリンはワンチャンスでした。
予定オーバーでしたが鳥が居たので間がもてましたね。

投稿: moto8 | 2010年11月14日 (日) 21時21分

あの霰混じりの雨は半端ではなかったですね。
このキクちゃんには長々と遊んでもらいました。
かわいかったですね。
お蔭で、シベリアジュリンを撮り損ないましたが。
ミヤマホオジロは島ならではの光景ですね。
ありがとうございました。

投稿: mtana2 | 2010年11月14日 (日) 18時21分

ヘムレンさん こんばんは、
此処は良い時は鳥の密度が高いですが、
当たり外れがあります。
大陸に近いからでしょうか種類は豊富です。

投稿: moto8 | 2010年11月13日 (土) 21時52分

あんさん こんばんは、
キクイタの頭はビックリです!
赤くなるのは見ていますが、
こんなのは初めてです。

投稿: moto8 | 2010年11月13日 (土) 21時49分

遠征、お疲れ様でした。
全編にわたって、素晴らしい成果でしたね。
見たことはもちろん、名前も聞いたことがない鳥もいて、驚きです。
いい写真がたくさん撮れましたね。さすがです。

投稿: ヘムレン | 2010年11月13日 (土) 19時04分

自転車のミヤマホオジロは玩具みたいですね!!
自転車と対比してみると、こんなに小さかったですね。
キクイタダキはホントに頭に火がついたみたい!!
いろいろ楽しませていただきましたhappy01

投稿: あん | 2010年11月13日 (土) 18時10分

ジダンさん こんばんは、
遠征も予定どうりに行って帰ってくるのが一番良いんですがね。でも今回は鳥が多かったので良かったです。
機会があったらぜひ行ってみてください。


投稿: moto8 | 2010年11月12日 (金) 22時16分

海が荒れて長期滞在、大変だったとは思いますが鳥の種類は多かったので結果オーライではないでしょうか。
羨ましい限りです。
私はまだあちら方面の島に行ったことがないのでベニヒワ・チフチャフでも十分楽しめます。(笑)

投稿: ジダン | 2010年11月12日 (金) 21時58分

birdland7さん おはようございます。
「ブログ」長くなってしまいました。
もっと簡単にまとめようと思ったんですが、
キクイタの燃える頭は見事でした!

投稿: moto8 | 2010年11月12日 (金) 07時45分

キクイタダキの頭頂、見事な色ですね!
早々とミヤマホオジロが見られて、やはり離島は鳥種が豊富なんですね。
遠征の素晴らしい成果を見せていただきましてありがとうございました。

投稿: birdland7 | 2010年11月11日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の遠征4 | トップページ | MF周辺 »